見つけた糸口


オレンジに近い赤い髪と、光を反射する銀色の髪。
揺れるそのふたつの後ろをついていくように、あたしは歩いていた。

ふたりはあたしを守ってくれると言った。

あたしには武器になるようなものがないし、戦う力もない。
だからせめて邪魔にならないようにヴァニラとホープの後ろを歩いてる。

でもそれじゃ本当にただの足手まといだから、何か武器の代わりになるようなもの無いかな…とキョロキョロしてみるものの、なかなか良いモノは見つからない。

…ヴァニラはあんなにすぐ発見したんだから、もしかしたら…なんて思ったんだけど…。

まさかあそこに隠してたとか…?
…いや、そんなことあるわけない…か。

そうしてスノウを探しながら歩く事しばらく…、少し開けた場所に出た。





「なーに…これ」





あたしたちはそこで立ち止まった。

宙を見上ると、何故ならそこには何かが舞っていた。
キラキラした…綺麗な何か。

なんだろう…これ。

よくわからないけど、それはとても綺麗で…あたしは少し見惚れていた。





『グギャアアアアアッ!!!!』





でもその直後、妙な鳴き声を聞いた。

獣とは違う。
でも人間とも言い難い、そんな声。





「えっ…」





反射的にその声のした方に目を向けると、固まった。

そこにいたのは奇妙な動きを見せる何か。
二足歩行で、でも人間じゃなくて…想像するなら、そうゾンビ。

だけど、ここまで見てきたどんな魔物よりも、恐ろしい印象を覚えた。

しかも、気がつけばそれが四方から何体も。
ぞろぞろと、あたしたちを囲むように迫ってくる。

…なに、これ…っ。

正直、テンぱる暇もない。

純粋に恐怖しか感じなくて、後ずさりした。
すると背中にホープとヴァニラの背がぶつかった。





「なんだよ、これ!?」

「シ骸!ルシの成れの果て!ファルシの命令を…使命を果たせなかったルシはこうなるの!」





弾けるように叫んだホープにヴァニラが答えた。

シガイ…?
また新しい言葉…。

ルシの成れ果て…?ファルシの命令…?

何それ、何それ、何それ…!
全然わかんない…!

どう考えても言葉が通じそうには見えない。
逃げようにも、もう囲まれちゃって逃げ場がない。

…こんなとこで死にたくない…!





「うおおおおおおお!!!」





そう思ったその時、誰かが叫びが聞こえた。
同時に走ってくる足音。

その誰かは、一体のシ骸に体当たりをした。

吹っ飛ばされたシ骸。

助けてくれたその背中が、あたしたちの前に映った。





「もう大丈夫だ!」





手を広げる大きな背中。
白いコートに大きなエンブレム。

それは、探していたスノウだった。

スノウはグローブをはめた拳でシ骸に立ち向かっていく。
ひとつひとつ正確なパンチを決め、あっという間になぎ倒した。

…た、助かった…?

過ぎ去った危機に、あたしは胸を撫で下ろした。





「…はあっ…」

「…ホープ」





隣ではホープが緊張が一気に解けたように膝をついた。
あたしはそれに合わせて「大丈夫?」と傍にしゃがみこんだ。





「何でこんなところに!早く逃げろ」





そんなあたしたちにスノウは振り向き、そう言ってきた。





「…くっ…」

「ホープ…、」





そんなスノウに対し、ホープは膝をついたまま彼を睨みつけた。
あたしは小声で呟いてホープの肩に触れた。

そんなやり取りに気付いたヴァニラは「えへへっ」とスノウに笑いかけ、適当に誤魔化しをきかせてくれた。





「わかった。歩けねえなら隠れて待ってろ。セラを助けたら、一緒に逃げよう」





ここまで来るのに、だいぶ疲れは溜まっていた。
ヴァニラやホープは戦ってくれた分、あたしよりきっと。

スノウはそんな疲れを察して、そう提案してくれた。

でも…セラ、か。
あたしは説明書で読んだ名前がまた出て来たことに反応した。

もうそれほど驚きは無かったけど…。
ああ、やっぱり…って感じだったと思う。





「うちに帰してやるからな!」





スノウは手を振りながら、駆けだした。
それを見たホープは「このっ…」と更に睨みを強くした。





「待って…!」





でも、そんなホープの言葉を遮ったのは…ヴァニラだった。





「…セラって…?」





足を止めたスノウに、ヴァニラは問いかけた。

ちょっと意外だった。
ホープの為に呼び止めたわけじゃないんだ…。





「俺の嫁さん。未来のだけどな」





スノウは答えた。
その声のトーンはどこか優しげだった。

でも、同時に…ちょっと悔しそうだとも思った。





「…パルスのルシだ」





そして…またルシ。
また…パルスのルシ、か。

付け足す様に言ったその言葉に、ヴァニラは言葉を詰まらせていた。

さっきホープが「パルスのルシにされるかも」ってここに来ることを躊躇っていた。
だから、それが良いことではないんだろう…って言うのはわかった。





「ファルシに捕まって、この異跡にいる。助けてくるから待っててくれ」

「なんだよそれ!!」





また駆け出したスノウ。

でもその背中に向かってホープが叫んだ。
立ちあがって、強くぶつける様な声で。





「ルシを助けるって何だよ!あいつら敵だろ!敵は助けるのに、なんでっ…なんで!…おかしいよ!!」

「………。」





叫ぶホープを、あたしは黙って見てた。
握りしめられたホープの拳は…震えてたから。

スノウは振り向いて苦笑いした。
その小さな震えには、気付いていなのだろうけど。





「…そうだな。ごめんな、馬鹿でさ!じゃあな!」





スノウは頭を掻きながら再び走って行った。

白い背中がどんどんが遠ざかっていく。
その足音を聞きながら、ホープはまた膝をつき、ガクン…と泣き崩れしまった。





「…ホープ…」





膝をついた彼に、やっぱり掛ける言葉が見つからない。
見つからなくて、ただ肩に手を置く。

辛いのは、当然だ…。

ホープは目の前で…母親を亡くしたんだから。





「あいつが戻るまで待って、助けてもらう?」

「誰があいつなんかにッ!!」





ヴァニラの言葉にホープは両拳を地面に叩きつけた。

ダンッ!!!
強い音が響いてヴァニラは肩を揺らし、あたしも驚いてホープの肩から手を放した。





「巻き込まれてばっかりだ…。一昨日ファルシが見つかった時、ボーダムにいただけなのに…。軍隊に捕まって、パージされて…。あいつのせいで…母さんが…。何がセラだよ…」





俯きうずくまるホープに掛ける言葉を探していると、去って行ったはずの足音が戻ってきた。

足音に振り向くと、戻って来たスノウと目があった。
スノウと目があったの、初めてかもしれない。

愛想の良い彼に「おうっ」と軽く手を振られて、とりあえずあたしは頷いた。
だって…まだこの人の事よくわからないけど、悪い人では無いんだとは思えていたから。

その根拠が、第一印象から来てるのか…。
…説明書の中にあった味方だからなのかは…正直…わからないけど。

いや、両方…かな。
確かに、皆を元気づけてる時から、悪い人ではないと思った。

それを、あたしの中にある情報が後押しするのだ。
あたしは知ってるんだ。スノウが…、いやホープもヴァニラも…悪い人じゃないって。

あたしがそう考えていた時、ヴァニラはホープの手を取って優しく語りかけていた。





「一緒に行こう?」

「え…」

「直接文句いいなよ。言うこと言わないと、ずっと苦しいから」





確かに、このままじゃ…ホープはずっと苦しい。
だけどスノウも…必死に助けようとしてた。

どうするのが、一番いいんだろう。

ちゃんと話せば、糸は解けるかな…。ふたりが話せば…ちゃんと…。
ただぶつかるだけじゃなくて、それぞれの話に耳をちゃんと傾けられたら。

…うん、それがいいかもしれない。

それに、ここにいて、またあんなのが出てきたら…皆でおしまいだ。
なにもかも終わっちゃうから。

今は、進むしかないんだ…。





「はい」

「えっ…」





あたしはヴァニラの隣に立ってホープに手をさしだした。
握りしめた手を引き上げて、彼の体を立ち上がらせる。





「あ…ありがとうございます」

「どういたしまして」





にこっと笑う。
よし…それじゃ…。





「みんなで行こう」





あたしたちはスノウと一緒に、異跡の奥にへと進んだ。



To be continued

prev next top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -