▼2024/04/22 ガンダムSEEDの夢主人公を考える時にぶつかりがちな壁

派手髪の可愛い子がいいからコーディネイターっていう設定にしたいけど地球軍のピンクの服着せたい
→いいとこ取りしてオーブや中立コロニー等の出身っていう設定にしようと考える
→でも中立出身で地球軍所属のコーディネイターってキラと設定被ってるじゃん…と思い、振り出しに戻る

ザフトの赤服もかっこよくて好きだけど、あんまりエリート設定にするのはちょっと気が引けるという葛藤を添えて

▼2024/04/17 お知らせ

サイトに関することではないですが。。。
5/5の超DIGIコレ2024に参加します
スペースは東6り59aです。

サークル参加自体久々な上に一人参加は初めてなので今からめちゃ緊張。
頒布物についてはまた改めてお知らせしますね

▼2024/03/21 日記

映画見た勢いで遊戯王を読み返していたら日が暮れた。

かの有名な「貴様のおかげでレアカードに傷がついたわ!」のちょい手前で、
「モクバが唯一信頼していた海馬邸の家政婦」なる存在が示されてるんだけど
夢小説の主人公としてかなりおいしいポジションだな…と思ってしまったことを懺悔します。
たぶん、海馬の看病してたおかっぱの女性のことだと思う。

城之内くんは人並みに軽率に彼女欲しい!とか思ってそうなのに
舞さんの気持ちには全然気づいていないところが良さでもあり罪でもあるよな…。

▼2024/03/16 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSの感想

海馬コーポレーション景気良すぎて羨ましい。
…という疲れ切った大人の感想はさておき面白かった。
アテムご本人のセリフが一言もないところが良かった。
この映画やってた時、まだ原作を最後まで読んでなかったから観に行かなかったけど、映画館で観たら迫力あっただろうな。
私は子どもの頃に遊戯王を通ってない(田舎に住んでたからテレ東系が映らなくてアニメ版を見る機会がなかった)んだけど、
もし幼少期に浴びていたら今頃違うオタク人生だったかもしれないな…と時々思う。

私は好きなキャラのことを男女問わず「可愛い」と表現しがちだけど、海馬社長と駆紋戒斗とフォルゴレはカッコいいと思う。
しかし海馬社長はカッコいいし夢は立派だけど、「海馬ランド」ってダサ…いや、ウォルト・ディズニーが作った遊園地がディズニーランドだから海馬が作った遊園地が海馬ランドでも別に普通…いややっぱダサ…。

映画と全然関係ないけど海馬社長って休みの日何してるんだろう。デュエル?
そもそも休みあるの?
たまには休んでモクバくんと旅行とか行くのもいいと思うよ。エジプト以外にさ。

モクバくんが可愛かった。
遊戯たちの外見はあまり変わらず、小学生のモクバくんだけめっちゃ背が伸びている成長度合いがリアルで良。
(高校生の主人公が数年後の続編で背が伸びてる作品たまにあるけど、高校生ともなれば大人とそんな身長変わらんだろと思う)
でも遊戯くんと杏子ちゃんの身長差が今後逆転することがあったら“萌”かもしれん。私の言うことは適当。

そういえばモクバくんの夢小説書こうとして放置してるわ。
“海馬コーポレーション社長の弟”として金で買った友達しかいなかったモクバくんに対等に接してくれる子が現れて…みたいなやつ。
モクバくん、学校行ったり同世代の子と関わる機会があるのか謎だけど。一応取り巻きみたいな子はいたっけな。
学校行ってる暇なくて海馬家には優秀な家庭教師がついてるとかそういうイメージ。

▼2024/02/24 昔描いて載せるの忘れ絵

なんかもはや絵が全然違うから恥ずかしいけど勿体無いから載せちゃう。
夢絵です。
read more

▼2024/02/20 いせてん夢主シリーズ

セイバーズ編
read more

▼2024/02/13 デジモンセイバーズの感想

一応リアタイで見てたけど、内容をほとんど覚えていなかったので配信で見て思い出せてよかった。
今となっては「男はこうあるべき」「家族なんだからわかりあえる」みたいな部分に価値観の古さは否めないけど、それでもストーリーは面白かった。

昔はトーマが好きだった記憶があるけど、今見たら大が好きかな。
淑乃さんや黒崎さん、白川さんといったキャラの魅力がわかるようになったのは自分が大人になったからだと思う。

トーマは父親と和解しない方がよかった。
沈黙という最も卑劣な方法で母を愚弄したことを後悔してて誠心誠意謝るとか、トーマの祖母に反旗を翻すとかしたならまだしも。
あれじゃトーマが(本人の自覚なく)我慢させられてるだけなのでは。
トーマの優秀な才能を伸ばすことができたのはノルシュタイン家の力があったからではあるけど、それに恩義を感じる必要は別にないし、
ノルシュタイン家を捨てて生きていった方がいいんじゃないか?と思うんだけど、リリーナがいるからトーマはその道を選ばないのであった…。
まあ、トーマ本人が家を継ぐと決めたのなら、いずれはトーマが一番強くなって旧態依然としたノルシュタイン家の価値観を変えていってほしいなと思う。
トーマの親父はカス。

イグドラシルやロイヤルナイツって、
強すぎて主人公の味方サイドに配置するとパワーバランスが崩壊するから敵として出すしかないのだろうけど
もっと強くてカッコいい存在として描けないものだろうか…。

配信は手軽でいいけど、やっぱり手元に置いておきたいからBOXで出してほしい。
クロスウォーズとアプモンとゴスゲのBlu-rayもよろしく。

▼2024/02/08 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの感想

私は昨今の続編リメイクリバイバル商法について、
新しいものを生み出す力がないのか?とかオタクの思い出を人質に取るなとかあまり前向きではない意見を持っている方だけど
消えたはずのガンダムSEEDの映画が蘇ったのなら多少は意味のあることだと思えるかな…。
いやまあデジモンにハマってると言う点で続編リメイクリバイバル商法の恩恵受けまくりなんだけどさ。

楽しみにしすぎて、映画館行くまでに「ガンダムSEEDの映画を観に行く夢」を2回も見た。(???)
以下、ネタバレ含む感想です。
read more

▼2024/02/03 移転しました

広告なくなってスッキリ
新居でもよろしくお願いします!

▼2024/02/03 読書感想文

☆残穢
いや結局何やってん!!オチは!?ってなったけど、はっきりした正体がわかったらあんまり怖くないかもな…。
どちらかというと、忙しそうに仕事しながら怪異の調査までこなす登場人物たちのバイタリティの方が私には理解できなくて怖い。元気すぎる。

☆世にも奇妙な君物語
ホラーって書いてあったから読んでみたけどちょっと想像と違った。
元ネタの世にも奇妙な物語もめっちゃ面白い回とそうでもない回と結構当たり外れあるよね。
ファナモとかインパクトありすぎて未だに覚えてるわ。

☆近畿地方のある場所について
怖すぎ。文章うますぎ。

☆夜のピクニック
歳をとると、一見辛いだけの学校行事にもエモさを感じるね。
いや自分が高校生だったら夜中に200キロ歩くとか絶対嫌だけどな。欠席するわ。

☆三月は深き紅の淵を
これこそ「いやオチは?」ってなる、わかるようなわからんような話なんだけど恩田陸作品は全部そういうもんだと思う。
学園の全貌が知りたいような知ったら拍子抜けするような。

←  
top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -