▼2024/01/24 ダーリンとジェリーモン様の関係について

アニメ本編で描かれている限りは面白微笑ましく見ていられるけど、
よく考えたら今後の人生でダーリンが向き合わなければならない結構大きな問題だと思う。

ジェリーモン様は…というかデジモンという生き物自体が恋愛という概念を理解しているのか?という点がまず大いに疑問だし、
その上で寮長はジェリーモン様の「ダーリン💕」をどの程度真剣に受け止めているのか?という問題。
ここにすれ違いがあると不幸が生まれる。

エマさんのように寮長のことが好きな子が現れた際、今後一生ジェリーモン様によりブロックされ続けるのか?
寮長の方が誰か他の人間を好きになる可能性もあるのでは?
そのときジェリーモン様はどうする?どうなる?

ここで夢主人公の登場です。

…と言いたいところだけど、現状ポッと出の人間の女がジェリーモン様に勝てるビジョンが見つからないのもまた事実。
そして寮長はラノベ主人公だからジェリーモン様とその女の争いに1ミリも気づかなさそうなんだよな。

▼2024/01/07 日記

これリヴリーで作ったレイくんの概念なんだけどめちゃくちゃ似てない?
このやたらそっくりな髪型は前から持ってたんだけど赤い目が欲しくてガチャガチャ回しまくった。




▼2024/01/05 ミッシングリンク

pixivに載せようとして、久々に自分で読み返してたら3万字近くあってビビりました。そして2018年に書き始めたことにもびっくりした。
普段の短編が大体1000字行くか行かないかくらいだから私にしては相当長い。
“萌”のエネルギーってすごい

今読むと拙いところもあるけど、当時は頑張って書いた話なので感慨深い。
私も含めておそらくアプモンの視聴者ほぼ全員桂レイさんのことを「レイくん」と呼んでいると思うので、
夢主が「レイ」って言ってるのが最初慣れなかったなあ。。笑
戦闘シーンとかレイくんの頭脳面をもっとリアルに描けたらよかったけど、いかんせん私の知識がないものでふんわりとしたファンタジー描写になっております😂

代わりにレイくんの心情は割とよく描けてるかな…海の回とか、迷子の旅人っぽい。
レイくんって一見イエスかノーか0か1かしか言わなさそうなキャラなのに、急にポエム詠みだすところが。


▼2024/01/01 あけましておめでとうございます

今年はサイトを移転して薄い本を作りたいなと思っています。
フリリク企画についてもお待たせしまくっていて申し訳ないですが、気長にお待ちいただけますと幸いです。

東御手洗清司郎VS自称霊能力者の女・完全版とか、「ゴスゲの存在するかもしれない回」をテーマにしたホラー短編集とかを作りたいです。
ただ後者のネタを考えていて困ったんだけど、宙視点の話って全然怖くならないんだよな…宙が何をも恐れなさすぎて…。

▼2023/12/30 日記

夢小説を書くようになったきっかけは言わずもがなイナズマイレブンエブリデイだけど、
読むようになったきっかけはガンダムSEEDだな。
存在自体を知ったのはさらにもっと昔だった気がするけど。

元々CPのオタクだったけどSEEDリアタイ当時の私はニコルが好きで、
ニコルの相手って原作に特にいなかったから夢小説読んでた。
緑の天パのキャラが好きなのかもしれん。

昔はニコルさんは優しくて穏やかな人だと思ってたけど、
最近改めて見たら「クルーゼ隊の奴らが協調性なさすぎて常にイライラしてる人」に見えてきたわ。

▼2023/12/29 寮長の声で喋るヒロというキャラがいて脳が混乱する

最近フィットボクシングにハマっている。

最初普通にダイエット目的で始めたけど、
公式サイトに載ってるだけでゲーム中では一切明らかにされないインストラクター達のプロフィールとか読み込んでいる。
何をしてもハマり方がオタク。

推しインストラクターはソフィとカレンとヒロです。
基本的に女性インストラクターばっかり使ってるけど、cv石田彰の鬼モードからしか摂取できない栄養素がある。

▼2023/12/28 pixivにまとめることにハマる人間

自分で書いた文章ってなかなか読み返さないので、そういやこんなん書いたなあ…と振り返るきっかけになって良い。

再掲するにあたり、単純に文章が下手なところは(明らかな日本語の間違いとかでなければ)当時の記録として直さなくてもいいかなと思い始めたけど
今となっては解釈違い…というほどではないけどこういう表現にはしないな…と思う所を直すか否かが問題。

これは私が下書きをちゃんと書いてないのが悪いんだけど、
長編は書いてるうちに話の流れが予定と変わってきて
最初に言いたかったこととのズレやねじれが生じてくることがあり難しいなと思う。

▼2023/12/24 pixivまとめ

たぶん次に更新するとしたら新作が発売された後になると思うので…
pixivにイナイレ夢小説を全部ではないですがまとめました。

イナズマイレブンという作品自体は好きだけど、結局新作いつ出んねんとか色々と思う所があり
少し心の距離が開き気味になってしまっていたのですが
まとめたことで何となく自分の中で区切りがついたかなと思います。

▼2023/12/22 それがジェンの悪い癖だよ

もしガブモンが同じ立場だったら「それがヤマトの良いところだよ」って言うしハックモンだったら「馬鹿」って言う。

▼2023/12/22 お知らせ

文庫ページメーカーにした三本をpixivの方にも載っけました。

サイト版と文庫メーカー版とpixiv版でサイゼの間違い探しレベルにちょっとずつ内容が違う🤣
明らかな日本語の間違い以外は別に修正しなくて良いかなと思うんだけど、
一回「ここなんか違くね?」って気になりだすと気になるんだよな。

 
top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -