No.13-1

35番道路
〜虫とり大会




前回、無事トラウマを克服した若頭一行。
…え?どうしてゲームセンターの前にいるのかって?
…………………。


さぁ次の目的地へ出発だぁー!!
逃げる気だぞコイツ
いいのよ
どうせ、見てくれている人は何もかも知ってるだろうから


コガネシティを出ると35番道路に出ます。
ここにはトレーナーが9人もいますが、コガネの悪魔に打ち勝ったならば負けることはないでしょう!


"やあ わかがしらちゃん
さいきん じてんしゃ うれてるよ!"

と、そこへミラクルサイクルの店長さんからお電話が。
自転車をあちこち乗り回していたおかげで、お店の宣伝になったみたいですね!

……そんなにあちこち回ってない気が…。
ま、まぁ売れ行き伸びてるみたいだし細かいことは気にしないってことで!


"かしてる じてんしゃ
きみの ものに してください!"

お礼に今借りている自転車はそのまま持っていていいことに!
太っ腹ですねぇ〜(´∀`)



「よーし! かのじょに
いいところ みせちゃおうかな!」

そうそう、このカップルもトレーナーです。
彼女にカッコいいところを見せようと意気込む彼ですが……


「かのじょに かっこわるい ところ
みられちゃったなあ……」

まぁ当然のごとく彼女の目の前でボロ負けしてしまうわけです。


「あたしの かれ よわくて
たよりに ならないの……」

彼女にもこの言われよう。


ピクニックガールの イクエが
しょうぶを しかけてきた!

実はこの彼女さん、名前をイクエといいます。
そして使うポケモンは……


なんと!ピカチュウなのです!
もうお気付きの方もいると思いますが、アニメポケットモンスターシリーズでサトシのピカチュウの声優をされている大谷育江さんと名前が同じなんです。

知ってる人はニヤリとできるネタがこんなところに仕込まれていたんですね〜。
ちなみにこの「イクエ」は金銀・HGSSにも登場しています。
使うポケモンはやっぱりピカチュウ!


さて、この35番道路に現れるトレーナーの内、私が是非とも紹介しておきたい人物がいます。
それは……


「みよ!
この かれいな ボールさばき!」



ジプシージャグラーの マイクが
しょうぶを しかけてきた!

そう、彼です。ジャグラーのマイク
プレイしたことのある方で、彼のことを覚えている人はどれだけいるのでしょうか?


相手のポケモンはビリリダマのみ。
バトル前のセリフを考えると、まるでビリリダマでジャグリングという自殺行為を行っているのかと思ってしまいます。


「ひゅー しびれた」
岩子ちゃんの大活躍により、難なく勝利!


「ぼく こんな つよい あいて
はじめてだよ!」

そ…そう?
いやぁ、そんなに褒められると照れるなぁ〜(∀`*ゞ)テレテレ


「…え? なに ヤドンたちを
たすけだした ひとって きみなの?」

ヒワダタウンでのヤドンの井戸事件がこんなところにまで知れ渡ってるんですね。


「うわ! そんな ひとを あいてに
たたかっても かてない わけだ!」

……ま、マイクさん?
なんだかとても目が輝いていらっしゃいませんか…?


「このあとも きみの かつやく
みのがしたく ないんだ!」

伝わりますかね、この異常なまでの尊敬の意が込められた眼差しという名の強大な圧力が……!
そんなに必死になられるとちょっと怖いよ!


「そっ そんな…!
ぼくは あやしい ものじゃ ないよ!」



「ぼくはただ なにかあるたび
きみに でんわ したり」



なにもなくても きみに でんわ
したり したいだけなんだ!

それストーカーって言うんだよ!?
……私が彼を紹介したい理由がおわかりいただけたかと思います。
ええ、そうです。
彼は今作で唯一無二の主人公のストーカー(本人曰くファン)なのです。


え! でんわばんごう
おしえて くれるの?

ちなみに、登録番号がいっぱいの状態で再び話しかけると…


「あれ… きみの でんわ いっぱいで とうろく できないよ…」


「きみって にんきもの なんだね…」
…と、こんな感じにものすごくしょんぼりされます。
きっとこのときのマイクは
(´・ω・`)←こんな顔をしているんでしょうね…。


うーん、個人的には番号交換してもいいんだけどなぁ。
「ストーカーに自ら歩み寄るなんてお前変態なの?」と思われるかもしれませんが、このマイクの電話ってクセになっちゃうんですよ。

期待を裏切らずストーカー丸出しなんですが、ストーリー進行に合った内容を喋ってくれるので今度はどの辺りで電話が来るかな?と楽しみにしてしまったり、あまりの懐きっぷりにいつのまにか愛着が湧いてしまったり…。

水晶でのキャラの濃さでいったら1、2を争うマイクさん。
彼はHGSSでも登場します。プレイする機会があれば是非とも番号登録してあげてみてくださいね。


うーん、個人的にはこの辺りの電話を削除したいところなんだけどなぁ。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -