No.13-2


目の前のゲートを通る前に、この脇道へ入っておきましょう!
ここの草むらではブルーガーディなどが出現するので捕まえておきたいところですが、彼らが出てくるのは朝か昼。
今はあいにく夜なので諦めましょう。


あっ!お、お前は…!

くっ…あのときの雪辱、晴らさでおくべきか!
顎之介やつあたり!
だから そんなわざ おぼえてないって!



おっとこんなところにもトレーナーが!


彼は"むしとり"のヨウタくん。
普段はめったに出てこないヤンヤンマの大量発生情報を教えてくれるんです!
うーん、是非とも登録しておきたいところですが……


しかし電話番号はすでにいっぱい…。
仕方がないので、情報・アイテム提供のイベントがないカオリちゃんの番号を削除することにしました。
ごめんよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。


脇道から入ってぐるっと回ると、こんなところにアイテムが!
中身はわざマシン04の「ころがる」。
……ころがる…?
コガネジム…ミクタンク……うっ…!あ、頭が…。


「こうえん ではね ときどき
たいかいが おこなわれるんだ」

さきほどのゲートの中へ入り係の人に話しかけると、この先の自然公園で大会があるのを教えてくれます。
その大会とは虫とり大会!


毎週火・木・土に開催していて、優勝すると「たいようのいし」が貰えちゃいます!
しかし、残念ながら今日は開催日ではないようです…。





「きょうは もくようび
むしとりたいかいが ひらかれます!」

ということで木曜日に出直してきました!


「あれ?
ポケモンが 1ぴきじゃ ないですね!」

虫とり大会では手持ちの先頭にいるポケモン1匹だけで参加します。

この大会のために、隣にあるパソコンからわざわざポケモンを預かっておきました。
そのポケモンとは…後のお楽しみ!


わかがしらは
パークボールを 20こ もらった!

虫とり大会ではこのパークボールという専用のボールを使います。
20個全て使い切ってしまうか、時間切れになると終了です。
あとは、手持ちのポケモンが倒れてしまっても強制終了となります。


「いちばん つよそうな ポケモンを
つかまえたひとが ゆうしょうです!」

ずいぶんと曖昧な判定基準ですが、実はちゃんと基準があるんです。
それについてはまた後ほど。


さあ!ゲートをくぐれば大会スタート!
さっそく草むらへ向かいましょう!
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -