No.32-1

フスベジム



さあ、今回はフスベジム制覇を目指し頑張りますよ!
これがジム戦…気合を入れていこう(`・ω・´)


フスベ シティ ポケモンジム
リーダー イブキ
せいなる ドラゴンポケモン つかい!

ドラゴンタイプかぁ…。
実はここのジム苦手意識があるんですよね。
子供の頃はよく苦戦させられた思い出があって…。


いやいや、そんなことも言ってられないぞ!
せっかくジムに入れるようになったんだし、早速いってみましょう!
それに…苦戦したとき用の秘策も考えてあることですし…(´ー`)フッフッフ


中に入るとなんとそこには煮えたぎるマグマが。
えっ、いや、これ…足を滑らせたら終わりな構造してますよね?!
ジム内のトレーナーはもちろんイブキさんも危ないですよね!!?
くっ…!ドラゴン使いとは、こんな過酷な環境でも戦える精神力も必要なのか…!
いや、たぶん…関係ないと思うぞ…。


まずはアドバイス野郎から助言をいただきましょう。
さあ君!今回もよろしく頼むよ!


「でんせつの いきもの
せいなる ドラゴン ポケモン!」

看板にもあった通り、このジムではドラゴンタイプのポケモンを繰り出すトレーナーが多いです。
旅の道中ではあまりお目にかかれないタイプなので、戦いなれていない相手を倒さねばなりません。


「こおりタイプの わざには
よわいって はなし だぜ!」

そのドラゴンタイプの弱点の一つ…そう、こおりタイプです。
そしてオーダイルである顎之介はわざマシンで「れいとうパンチ」を覚えることが出来ます。

そう、先ほど言っていた「秘策」…それは、「顎之介のれいとうパンチでドラゴンノックアウト大作戦」なのです!!
……え?ただのゴリ押しじゃないのかって?
ふっふっふ…戦いでは力こそ全てなのですよ…!
ゴリ押す気満々である

まあ、最初のパートナーだけでクリアを目指すときなんかはそうやってるんですが、今回は頼もしいパーティメンバーがいますからね。
「れいとうパンチ」は覚えさせずにいきたいと思います。



フスベジムでの記念すべき初対戦のお相手はエリートトレーナーのマサル。


エリートというだけあって、ポケモンは十分に育て上げられているようです。
そんなにレベル差が無いことに若干ヒヤヒヤしつつ、いざバトル!


途中でんじはで痺れたり、りゅうのいかりをぶっ放されたり、あと一撃というところでまひって動けなくなったりと踏んだり蹴ったりのきんにくちゃんでしたが、無事相手を撃破!
いわこちゃんのかいりきも決まって、勝つことが出来ました。

で、一戦交えた感想としては、案外きんにく・いわこペアでいけそうかも?というところ。
レベル上げも含めてこの二人を中心に頑張りたいと思います!


「えっ! ワタルさまに
また あおうって いわれたのかい?
まさか… そんな はず ないよ!」

ところで、マサルくんが人の話を全然信じてくれません。
ワタル"様"と呼ばれているところから察するに、この町のドラゴン使い達からかなり尊敬されているようです。

それだけすごい人なんだろうけど…ワタルの第一印象がいかりの湖に突如として現れた謎の不審者マントだからなぁ…。
ロケット団アジトでは協力してくれたとはいえ、結局何者なのかはわからず仕舞いでしたね。
あっでもたしかに生身の人間に「はかいこうせん」繰り出すヤバさはすごいよね!!
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -