No.14-3


さて、道が開通したことだし次の町へ!
……行く前に、キキョウ方面への行き来が格段にラクになったので、この機会に頼まれ事を済ませてしまいましょう。


コガネシティ北側のゲートで預かった、ひきゃくの持つメールを届けに行きましょう。

ところで皆さん。
このオニスズメのひきゃくちゃんですが、ちょっとした工夫で自分のものにできることを知っていましたか?
ちなみに私は知りませんでした…。


方法はいたってシンプル!
まずはひきゃくの持つメールを預かります。
預かったメールはパソコンに転送しておいて保管。


その後、パソコンを起動して自分のパソコンに接続。
メールボックスの中から先ほど預かったメールを選んで、「ポケモンにもたせる」を選択。


ボックスから メールを うつしました
このときひきゃく以外のポケモンに持たせればOK!
準備完了です!


今回はこのオタチちゃんにメールを託しました。


「え? なに?
ぼくに メールを もってきたの?」

31番道路にいる目的の人に会いに来ました。
この木の隣でいつも寝こけている彼です。


わかがしらは メールを もった
ポケモンを わたした!

メールを持たせたポケモンを渡します。
これにておつかい終了!


わかがしらは
わざマシン50を もらった!

お礼にと「あくむ」をもらえます。
貴重なわざマシンなので、このイベントは是非ともこなしておきたいところ。


ということで、以上の手順を踏めばひきゃくは貴方のもの!
しかし、この方法だとメールを持たせたポケモンはいなくなってしまうことに注意してください。
ご覧の通り、オタチちゃんは手持ちからいなくなってしまいました…。
持たせるポケモンは慎重に選びましょう。


え?ウツギ博士にタマゴから孵ったトゲピーを見せに行かないのかって?
面倒なんで後でいいんですよ後で。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -