No.5-4


"ポケモンしょうぶ しようぜ! このまえ みたいには いかないからな"
再び作業に戻って歩いていると、ゴロウから電話がかかってきました!
どうやら再戦の申し込みのようです。
ふふふ、受けて立ってやろうじゃないの!


こんな感じの細い木は「いあいぎり」で伐ることができます。
ここが開通すれば草むらを歩かずに済むのですが、あいにく今はまだ技を覚えていないので素直に草むらを通りましょう。


「まってたぜ! それじゃあ しょうぶを はじめよう!」
さあ、ゴロウとの再戦です!


彼の手持ちは、やはりコラッタ一匹のみ。
信念を曲げずに頑張っているようですね。
感心感心。


しかし容赦なし!!
ちなみに再戦を重ねる度、コラッタのレベルが地味に上がってたりします。最終的にはラッタに進化もするはず。
ゴロウの成長ぶりがよくわかるので、私は何気に再戦を楽しみにしています。

さて、ゴロウとのバトルを終えキキョウシティに戻るのですが…







地味にめんどくさい。
ひでんわざの「そらをとぶ」を手に入れることができたら移動がグンと楽になるのですが…。


…そういえばここの暗闇の洞穴でイシツブテとか出るんだったよな…。
ちなみにここではノコッチも出てくるのですが、出現率がめちゃくちゃ低いので、大量発生の情報を仕入れるまでは放置しておいた方がいいと思います。


ついでにイシツブテを捕まえていくことにします。


ここに来るまでにニョロモをゲットしていました。
「あわ」こうげきでラクラクゲット!

他にもポケモンを捕まえたり、レベル上げをしていたら…。


……おや!? ポッポの ようすが……!
えっ?


おめでとう! ポッポは ピジョンに しんかした
( ゚д゚)……。


つ、ついに進化してしまった…!
ポッポはレベル18でピジョンに進化します。
どれだけレベル上げに没頭していたのかと。


手持ちのバランスが崩壊するので、ポケセンのパソコンからボックスへ預けておきます…。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -