No.29-3


世間の厳しさを痛感したところで、地下倉庫の奥へとやってまいりました!


わかがしらは
ハイパーボールを みつけた!



わかがしらは ピーピーリカバーを
どうぐポケットに しまった!

中には貴重なアイテムが落ちています。
見逃さずに拾っていきましょう。


「ひゃひゃひゃ!
おまえのこと おぼえてるぜ
アジトじゃ せわに なったからな」

あっ…ああー!!
お、お前は!
妙に耳に残るひゃひゃひゃ笑いのしたっぱ野郎!
いいだろう、因縁(?)のバトルといこうじゃないか!


「ひゃひゃひゃっ!
そう きたか」

ああ、そうさ!
残念だが戦闘は無慈悲カットさせてもらう!


「ひゃひゃひゃっ! おもしろかったぜ
おまえのこと おぼえとくよ」

なんだか濃いキャラだったな…。
自分もキミのことを忘れられなさそうだよ。

と、先へ進む前に…ここの階段をのぼります。


ジャジャン!こんなところにアイテムが!
ここはコガネ百貨店の地下1階。
扉は閉めきられているので、地下倉庫にある階段からこちらへ回って来ないと手に入れられないものなのです。
さて、これは一体何なのかというと……


わかがしらは
おまもりこばんを みつけた!



その名もおまもりこばん!
持たせたポケモンをバトルに出すだけで、賞金が2倍になるという夢のようなアイテムなのです!
金欠トレーナーの頼れる味方(`・∀・´)


さっそく先頭にいるひきゃくちゃんに持たせます。
これでお金がザックザク……ぐふふふ……。


邪念にまみれつつ先へ進むと……
あっ!
あそこにいるのは局長?!
同時に敵にも見つかりました!(;゚Д゚)


「まさか ここまで くるとは……
しかたがない
おれが しまつ してやるぜ!」

おそらくコイツが地下倉庫にいる最後の敵…。
気を引き締めていきましょう!


いざ、ラストバトルin地下倉庫!


…って、したっぱかーい!!!


ええい、貴様などカットだ!カット!

人質の見張りにはもっと実力のあるヤツをだな…!
ほんっと何というか深刻な人員不足なのかと思うほどの人選ですね。
ロケット団……満を持して復活宣言したはいいものの、実は体制が整ってなかったんだろうか…。


「おれたちは サカキさまが
おもどりに なられるまで
ロケットだんを まもりつづけるぞ」



「たとえ どんなことを してでもな」
熱意と忠誠心はどんな組織にも負けてないなぁ、ロケット団。
それをもっと別のところに向けてほしかったところである('A`)



と!
そんなことより所長の救出……


わかがしらは
わざマシン35を みつけた!



「…… き きみは?
そうか たすけに きてくれたのか
ありがとう れいをいうよ」

ええ、そうです!
あなたを助けに来たんです!
あっ…べ、別に所長の安否の確認よりアイテム取得優先したとかそんなことないですよ!


「そ そうだ!
ラジオとうは どうなってる?」

あ!そうそう、局長に会ったら言いたいことがあったんだ!
あそこの警備体制どうなってるんです?!
おかげで今、塔内にロケット団員がうじゃうじゃいますよ!!


わかがしらは
カードキーを もらった!

ラジオ塔の状況を伝えると、局長からカードキーをもらえます。
これで3階のシャッターを開くことができますね!


「たのむ ラジオとうを のっとられたら
なにを されるか わからない」

怪電波によりポケモンたちを操ることすらできてしまうかもしれない、と不安を募らせる局長。
う、うーん…いかりの湖でのことがあるから手遅れだったと言うべきか、それとももう解決してるからチャラだよねと思うべきか…。


「たのめるのは きみだけ なんだ
ラジオとうを……
ぜんこくの ポケモンを たすけてくれ」

おお、局長…!
なかなか熱いセリフを言うじゃないか…!
わかりました、皆を助けるため…自分、頑張ります!


……………。
……え、えーと…安全なところへ避難したりしないんですか?
ここのロケット団は全員倒したんですけど…?
逃げるなら今のうちなんですけど…?(;゚Д゚)


「たのむ ラジオとうを のっとられたら
なにを されるか わからない」

ああー!!
全く同じセリフ繰り返すだけだわこの人!!
台本かよ!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。チクショー


さっきの階段から上に行くと、閉ざされていた扉がなぜか開いています。
ここからさくっとエレベーターまで行ってしまいましょう。


乗り込んだらあとは地上へ戻るだけです!


それにしても…ラジオ塔が乗っ取られて街中にもロケット団員があちこちいるのに、百貨店内はビックリするほど普段通りなんだよなぁ…。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -