びっくりだ。
そんなもんじゃない。
もう、世界がぐるんと一回転したかと思った。




「にんしん、2か月・・・」




鰊じゃない。
妊娠だ。
この腹のなかに、ちいさないのちが、確かに息づいているのだ。




一人の部屋で、詩音はぼんやりと考える。
会社には育児休暇を出さなくちゃいけない、お金もかかるから貯金も下ろさなければ、ああ、その前に互いの両親に報告か。




いや、違う。
・・・産めるのだろうか、私は、この子を。
思えば子供のことなど二人で話したことがない。




どうしよう、もし晋助が子供嫌いだったら。
そしたら、そしたら。




ひゅう、ひゅう。
あれ、息ができない。
ちょっと待って、このままじゃお腹の赤ちゃんが死んじゃう。
呼吸の仕方が、わからない。




「しんす、け、」




「ただいま」




ぼそりと呟くような声と、靴を脱ぐ音。
そして、驚いたように見開かれた目。




「詩音・・・っ!」



「し、んす、け、」




「落ち着け、ゆっくり息吐け、ゆっくり吸え」




「しん、すけ」




「大丈夫だ、俺ァここにいるから」




ゆっくりゆっくり深呼吸を繰り返すと、やっと普通に呼吸ができるようになった。
高杉の方を見ると、心底安堵したように息を吐いている。




「何やってんだよ」




「・・・あのね、晋助」




「あ?」




「あの、ね、あんまりびっくりしないでね、」




「・・・晋助との赤ちゃんが、できたの」




「・・・・・・はァァァァァァァァァ!?」




「びっ、びっくりしないでって言ったじゃない!」




「するに決まってんだろ!?・・・ほんとに、いんのか」




「へ?」




「・・・お前の、腹ん中」




「あ、う、うん」




「・・・触ってみても、いいか」




「いいけど、・・・まだおっきくないし、動かないよ?」




「そうか、そうだよな、悪ィ。うわ、やべェ、俺名前とか考えてねーよ」




「・・・あ、あの、晋助」




「何だよ。・・・あ、アレか、つわりか!?腹痛ェのか!?」




「いやそういうのまだないから!えと、あの、・・・産んで、いいの?」




「・・・は?たりめーだろ」




何を意味のわからない、というような顔を高杉はして、当然のように言った。
暫くして、じわじわとその言葉が滲みてくる。




「・・・てか、晋助まだスーツのままじゃん。早く着替えなよ」




「いんだよんなこたァ。つーかやべェよな、ガキがでかくなったらここじゃ狭いよな。家買うか、ベビーカーとかも買わなきゃいけねェな。・・・あ、でもガキが男だったらベビーカーがピンクとかだったら可哀想か。無難に紺でいこうぜ、なァ詩音」




「ちょっ、気が早いよ、晋助」




「あ?・・・そうだな、悪ィ。・・・今度ちゃんと、プロポーズとかすっから。きっと良い家族になるぜェ、なァ?」
「いや、そうだけどそういうことじゃなくて、・・・うん、まあいいや」




賑やかになるね、と言うと、違ェねーな、と高杉はやさしく微笑んだ。
きっとやさしい家族になれる、そんな予感がした。




ベイビーベイビー、



(早く生まれてきてね、)



(みんなみんな楽しみにしてるから)


| top |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -