「詩音、どこに行くんですか?」



てくてくと黒の教団の廊下を歩いていた詩音に、アレンは声をかけた。



「あ、アレン。今日は任務ないの?」



「はい。詩音も?」



「うん。だから図書室に行って本でも借りようと思って」



アレンは少しばかり驚いた。
普段、詩音が読書をしている姿など見たことがなかったから。



「へえ、詩音って本読むんですね」



「ほとんど小説だけどね。アレンは読まなさそう」



「あはは、僕ぶ厚い本とか苦手で・・・」



そう言って、アレンはぱっとあることを思いついた。



「詩音、僕も一緒に行っていいですか?」



「いいけど、何か読むの?」



「詩音のおすすめの本が読みたいです」



詩音は少し驚いた顔をしたが、すぐに笑って了承してくれた。



(やった!これで今日一緒にいる口実ができる!)



内心の喜びを悟られないようにしながら、アレンは詩音とともに図書室へと向かった。












それからしばらくして、二人は詩音の部屋でそれぞれ本を読んでいた。



詩音がアレンに選んだ本はどれも難しすぎず子供すぎず、アレンは夢中になって読み進めていく。



今アレンが読んでいるのは、一組の男女のお話。



壊れていく世界のなかで、互いに助けあい、愛しあって生きていく彼と彼女。



しかし、そんなささやかな幸せにも終わりが近づいてきて。



お互いを大切にするが故に、二人は離れていく。



「また必ず会う」という約束を信じて。



そして、巨大な台風や津波、竜巻などの異常気象が世界を襲うところで、物語は唐突に終わっていた。



世界や二人のその後については、何も触れられていない。



この小説は詩音が間違って選んだんじゃ、とアレンは少し首を傾げながら、白紙の筈のページを捲った。



『それでも、人々は希望を見失いませんでした。
しっかりと前を向いて、
一歩ずつ進んでいきました。』



そこに書かれていた文章に、アレンは目を見開いた。



『そして、彼と彼女は
約束を果たしました。
決して楽な道程ではないけれど、
二人はともに歩いていくことを
決めました。


そして二人はずっと一緒に、
幸せに暮らしました』



明らかにペンか何かで後から書き足された文章。



そしてこの筆跡を、アレンは知っていた。



これはきっと、誰よりも優しい彼女の願い。



「詩音、」



「ん?ああ、読み終わった?」



「ちゃんと、なりますよ」



アレンは椅子に座って本を読んでいた詩音を、後ろから抱きしめる。



「詩音が願う通りの優しい世界に、ちゃんとなりますよ」



「・・・うん」



「誰も傷つかない、傷つけない世界になりますよ」



「・・・うん」



アレンは詩音を安心させるように、ぎゅっと抱きしめた。



「・・・そうだね。優しいアレンが一緒なら、きっと」



「僕は詩音がいるから頑張れるんですよ」



「そうなの?」



「はい」



沈黙の後に、すき、と優しいことばが零れた。



零したのは、彼か、彼女か。



君と一緒なら、きっと
どんなに酷い世界でも


(優しい場所に、変えてゆける)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -