「あああっ、詩音、もういいって!やめときなよ!」



「退は黙ってて!あたしにだって、な、梨ぐらい剥けるもん・・・!」



「そう言いながらさっきから10cmも進んでねーじゃねーか」



「副長うるさいです!」



詩音は真剣に梨と向きあっている。



ここは大江戸病院の一室。
山崎が任務中に負傷し、それなりに深い傷だった為見舞いに来たのだ。



「詩音いいよ、後で自分でやるからっ!」



「駄目!退は怪我してるんだから、じっとしてて!」



「詩音もそのうち怪我しやすぜ、手先が危なっかしい」



「沖田隊長!そんなことないです、たかが梨ごときにあたしがっ・・・」



「その梨ごときにさっきから苦戦してるのは誰でィ。いいから借しなせェ」



「ああっ!」



結局梨と果物ナイフは沖田の手に渡ることとなった。



沖田はくるくると器用に皮を剥いていく。



「絶対剥けたのにー・・・」



「いや、無理だろ」



「無理じゃないです!ていうか副長だって絶対剥けないでしょ!」



「馬鹿か、なめんなよ。梨ぐらい剥けるわ」



「嘘だ!ぜーったい見栄だ!」



「五月蝿ェよ、おら総悟、剥き終わったんならナイフ貸せ」



「へーい」



土方は果物ナイフを受け取ると、こちらもくるくると器用にリンゴを剥き始めた。



「なっ・・・!」



「ていうかいつも剣握ってるくせに梨も剥けないお前が不思議だ」



「五月蝿いですよっ!」



「・・・あ、俺なんかミカン食べたくなってきた。詩音、ミカン剥いてくれる?」



「うん!」



さっきまでの梨への執着ぶりはどこへやら、詩音は嬉々とした様子でミカンを剥き始めた。
結局山崎のために何かできれば、それでいいらしい。



「山崎、じゃあ梨はどうするんでィ」



「どうするって既に食べてるじゃないですか、3分の2くらい沖田隊長の胃の中じゃないですか」



「山崎、これは」



「いやいらないですよ何考えてるんですか何でリンゴにマヨネーズかけてるんですか!」



「退、剥けたよー」



「あ、うん」



詩音がにこにこしながら山崎の口にミカンを運ぶ。



「おいし?」



「うん、おいしいよ」



その様子は、端から見ていると甘すぎていらいらする程。



「・・・あー、俺廊下で煙草吸って来るわ」



「土方さん、病院は全面禁煙ですぜ」



「チッ、・・・じゃあ外出て来る」



「俺も少し出て来まさァ」



残ったのは、首を傾げる詩音と苦笑する山崎。



「副長も沖田隊長も、変なの」



「ねえ詩音、食べさせてよ」



「今日は退が甘えんぼだね」「まあ、たまにはね」



嬉しそうにミカンを食べさせてくれる詩音を見ていると、こちらまで幸せな気分になる。



ミカンをゆっくりと食べ終わると、山崎はちょいちょいと手招きをした。



「ん?退、どうしたの?」



「いや、ごめんね」



「何が?」



「いつもみたいに頭撫でてあげようと思ったんだけど、ちょっと無理だった」



あはは、と笑う姿が愛しくて。
詩音はぎゅっと山崎を抱きしめた。



「詩音?」



「いーの、代わりにあたしが退のこと抱きしめてるから」



「・・・ありがと」



「いーえ、どういたしまして」



「詩音、すきだよ」



「あたしも退のことすきっ!」



そして二人の間には、今日も甘い甘い時間が流れるのです。



激甘警報、激甘警報


・・・土方さん、どうしやしょう


・・・俺もう一回煙草吸って来るわ


・・・俺も行きやす。
土方さん、ジュース奢ってくだせェ


なんでだよ!
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -