鬼滅の刃 ライビュ
2020/02/02 21:16

鬼滅の刃の舞台をライビュで観てきました。チケット戦争には負けたのです…
正直原作は一回読んだのですが、絵柄があまり好みでないのと台詞が頭悪そうで、ハマらず、しかもチケットで落ちまくったのでむしろ嫌になってました。
ライビュも一回は落ちたんですけど、先着申し込みでなんとか行けたのです。
感想は、まず歌うことにびっくり(笑)しかもなかなか歌うのでミュージカルって名乗ったほうがいいと思う。
さとちゃんは相変わらず素敵で、しかもモブをいっぱいやるから集中力必要でした。珠世役の人も宝塚ということで、所作が美しい。カーテンコールで膝を曲げてお辞儀するのが上品でした。
カーテンコールまでキャストさんは最後まで役でいて、原作ファンは嬉しかったと思います。
植ちゃんなんか特にすごい。口調とか動作とか完全になりきるから、2.5では一番オススメの俳優さんです。カーテンコールでも「汚い高音」ってファンを喜ばす発言するし。
キャストは皆さんすてきでしたが、主人公は微妙かな。全体的に老けてる。若いのに。原作はぶっちゃけほとんど覚えてないので、純粋に演技で見て、です。
戦いを一回飛ばしたくらいでかなり丁寧に再現しているので、ボリューム凄かったっす。ハイキューで不完全燃焼だったプロジェクションマッピングがすごくて、特に技を何度も繰り出す所とか見ごたえありました。首だけになる、とかもよく再現してる。
だけど、それだけに休憩込みで三時間はちょっと長い…舞台は2時間くらいで休憩なしが一番好きです。歌がもう少し軽かったり、ダンスシーンとか息抜きの場がたくさんあればいいんだけど、ずっとシリアスだからちょっと疲れました。
悪くはないんだけど、そこまで心が引き込まれない。原作ファンは満足できるとは思うんだけど、例えば全く原作知らないで見た帝一が楽しくて仕方なかったようなガッツはないな、という感じです。
続編でる気満々な感じしますが(植ちゃんと小林さんも匂わしてた)、さとちゃんが出ないなら見ないかなーって思ってます。まあそもそもチケットが撮れないかもですが(笑)
今日はずっと気になってたロボロボのDVDを買いました。時間も一時間半くらいだし、シャトナーさんだし絶対面白い!
楽しみです。

comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -