ハイステ 飛翔
2019/11/17 22:19

ハイキューを観てきました。白鳥沢に急激にはまり、白布がイケメンだったので観劇決定。物販も白布のブロマイドを買いました。
感想は正直微妙です。白布はイケメンだったしフォームきれいだし、ケンケンも久々に見れて嬉しかったです。あと、宮と佐久早の完成度。棒読みだけど叶歌ちゃん可愛いしスタイル良すぎ。一人一人の課題解決のために次々とボールとか使って入れ替わり立ち替わり見せ場があるのはかっこよかったです。勢いのある舞台でした。
キャストは経験浅い若手が多いし、そんなに私は気にならなかったのですが、演出と脚本、おめーらはだめだ。
まず1幕はほぼ主人公潔子さんです。なんで回想的にした。全国で、日向が靴を取り違えたんじゃなくて電車に置き忘れたみたいになっているのとか、まずはもやっとしました。あと、ハイパープロジェクションっていうか経費削減じゃない?という映像の使い方。叶歌もキャラが全然違う。田中とアルプス一万尺とかやるキャラじゃなかったじゃん。田中がずっと小学生気分でいたけど、実物見て意識してしまう、みたいな。なんか色々な場面省いているのに二人のやりとりはしっかりありましたが、叶歌はそんな意識してないよー、でも田中は脈ありだと感じるよー、で断られて、叶歌は失恋したと思う、っていうのがなんかちぐはぐでした。そもそも演技が少なくて、けっこう前を見ての独白が多いからストーリー性を感じにくいです。原作読んでないとキツイけど、原作を圧倒的に無視している、という。
烏野だとあとは木下がキャラが迷子でした。あとは影山。王冠を日向が被せる場面で、旭さんに「もっと早く跳べ、俺に合わせろ」って王様キャラの時と同じ台詞を言うのが、残念すぎた。それじゃあ前と何も変わってないじゃん。原作なら正論なのに、口調が強くなっちゃって、泣きそうになるわけで、舞台みたいに暴れたりしない。影山の成長とチームの温かさが見える場面なのに台無しでした。しかもユースでは遅刻したことになってるし。
他校だと、まずは伊達工業。私は鎌二推しでもあるので、二口が先輩がいなくなってイキイキしている、というのがまず激おこでした。そもそも練習試合を先輩が見に来てて、主将らしくしている、と感動してからのあのゲス発言じゃん。二口は先輩大好きだという根底を覆さないで欲しい。
あとは青根のキャラも解釈が違う…
あとは1年選抜で、百沢がいないために初心者扱いされる金田一。
ハイキュー部を実写化したと思えばいいのか…サイドはガラガラだし。
でも2.5でこれだけ原作厨で観るのは初めてで、だいたいキャスト目当てで原作をほとんど知らないことが多いので、それでなのかな…まあガンツもなかなかの虚無ではあったけど、さとちゃんがいたし、みんな演技力高かったからな…黒執事とソルシエは原作も好きだけど、舞台も素晴らしかった。男水は原作クソだけど、舞台素晴らしかった。テニスと帝一は原作はあんまり知らないけど、めちゃくちゃ面白かった。テニスはそこから謙光にハマった…まあ3rdのテニスはちょっと無理でしたが。跡部がダメ。うたプリはプリンスが実在した。もう離れてたのに再燃する勢いだった。物販も好き。
私の2.5遍歴はそのくらいでしょうか。このあとは鬼滅をみたいです。原作も一回読んだけど、pixivは面白いけど原作ははまらないかなって、感じ。だけど、さとちゃん出るし、推しの善逸が植ちゃんだから絶対みたいです。これはキャラが違っても全然楽しめる自信はある。まずはチケットだなー原作ファンも俳優ファンもいる激戦…!

comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -