浅草花やしき探偵物語 
2019/08/18 23:12

チケットないのは寂しいな。電子じゃコレクションできないじゃん。たまに見返すのも好きなんだよ。
そんな感じで、浅草花やしき探偵物語のトークイベントに行ってきました。さとちゃん以外は玉城さんしか知らなかったけど、木津くんかわいい、って思った。そしたらあとから出てきたさとちゃんも二回くらい木津くんのことかわいいって言ってて、木津くんはさとちゃんのことかっこいいって言うから、「ホテル取っておきましょうか?」って何度か弄られてた。二人が真ん中で並んでたので目が足りないとか困らなくて幸せ。木津くん21才って若いなっ!さとちゃんはあんまりにあほもとか自分からやらない(やられると心底嫌そうな顔する)から、単純に思ったんだろうなあ(笑)今回のコーディネートは自分達でしたらしく、初見DA PUMPみたいだなと思ったの私だけじゃなくない?(笑)
まあ、みんな原色でした。玉城さんは違ったけど、私のイメージしてた玉城さんって服装。木津くんはショッキングピンクの上下で蛍光黄色のインナーです。これを着こなすってすごい。衣装さんがこれは最終的に選んだそう。そんななかでさとちゃんのは玉城さんコーディネート。皆の色を集約したそうです。確かにあんまり見ない服装だったけど似合ってました。司会のキャストサイズお馴染みピクニックさんの誉め言葉を全肯定するの可愛かった。
で、大阪ではカオスだったらしく、谷
さんがはっちゃけまくって再現するのをさとちゃんは見て、「みんな(客席)甘やかしすぎ!」と毒舌。大いに受けていて嬉しい。谷さんに対して、「同じ事務所に平野良という変態がいる」と言っていたのも私は大ウケだったんだけど、周りはあんまり受けてなかったかな。今回のファンはほぼほぼ玉城さんなんだろうなあと感じたので。だからこそ、さとちゃんが笑いを取っているのが嬉しかったです。
あと、質問コーナーではお客さんもプロではなかろうか、という質の高さでした。俳優弄るのすごすぎる。最初の人は昨日の大阪でも質問したらしく、認知されてました。今飲みたい飲み物のマネで、さとちゃんはスプライト。当ててください、って言っておいて、腰元で「プッシャー!、あ下ネタじゃないよ」って食い気味に言って墓穴を掘ってました。誰もなにも言ってないのに(笑)自分で、下ネタ苦手だし、って言っておいて、自分の発言がアレだと意識しちゃったんだろうね。
玉城さんには妖怪みたいだと比喩され、毒舌でバサバサと切る相変わらずのさとちゃんがやっぱり好きだ。最後のプレゼント抽選でも、渡す時にお客さんになんか言われて、「ありがとうございます。さようなら」って距離を取ってく感じもさとちゃんらしい。
あっという間のイベントでしたが、今回の会場は遠かった…坂あるし、市民プール突っ切るし。アイアシアターとかブルーシアター思い出したわ。でも駅周辺から分かるお仲間。スマホ片手に(会場はナビ頼り)一人でいる人はほぼひゃくパーです。あとゴスロリテイストも。二人以上の時は会話で分かる。今回は池袋で忍び道も買ってしまいました。小澤廉にハマりつつある…植ちゃんの翔ちゃんも意外にいいんだよな。あとセシルが驚きの再現率。舞台は基本、DVDだけだと、リアタイで見に行かなかった自分を死ぬほど後悔するのであまり買おうとは思わないのですが(テニミュは別です。1stの頃舞台にハマってないので)、フライヤー見たときは小澤廉にハマってなかったし、なんならうたプリから足を洗って数年…今回買うに当たって、CDを聞き直しました。もちろん初回限定版。初日にメイトに並んで買いました。懐かしい。うたプリは公式が先輩を推すことに耐えきれなかったのです。忍びは唯一先輩がいないから。特にね、那翔が一番好きだったのに、そこに入ってきたお前だよ。中の人が本当に無理なんですけど、舞台にも進出してるんですよね。さとちゃん目当てのイケヴァンにもいてですね。
それでとにかくうたプリからは離れていたのですが、舞台やばかった。なんで私チケット取らなかったの?バカなの?内容にも涙止まらないし、推しが素晴らしい舞台に出ていることにも涙が出た。プリンスがいた。音也の過去とか翔ちゃんが病弱なのとか、真斗が家のことで悩んでいるのとか、音也とセシルが異父兄弟なのとかとにかく色々なプリンスの背景が過って泣けるし、原作厨兼俳優厨な私は幸せ過ぎました。今までの2.5は原作はまあまあ好きくらいだったけど、うたプリはキャラソン、ゲーム制覇して相当のお金を費やしたジャンルだから原作を再現する感動は初めて味わいました。本当好き。途中からタオルずっと押さえてた。追っかけ、いい加減やめないとかな、とか思ってたけど、いいじゃないか。やっぱり追っかけ好きだ。プリンスに会えた。現実でしたよ。しかも得点映像も多いんだよなー!今度は俳優厨として隈無く見るぜ。小澤廉はセシルと、はあとつくったり、本当ファンが求めていること分かってる。かき氷交換もやばい。ていうか四人も悪役も共依存やばい。私の一番好きなやつ。いくつCPつくれるやつですか。少なくとも乙女ゲーじゃないですよね。カテコでも仲良すぎて死んだ。観客も訓練されてるからちゃんとペンライト変わるし、曲もエレガだし。キンブレ振って次は見よう。最後泣いちゃう皆もかわいいし、植ちゃんの扇子は色気あってやばい。腕をみせていくスタイルね。着ているほうがえろいってこういうことですね。植ちゃんは翔ちゃんとは正直全然違うのに、演じてると翔ちゃんに見えてくるから不思議。うたプリ再燃しそうじゃん。でも最近のわかんねーよ。すたーりっしゅの頃でいいかな。デビュー前の七人体制が好きだ。音翔、那翔、レンマサ、音トキ、薫翔、カミュセシ(これだけは許した。声優も前野で結構好きだし)、とにかく皆好きだったな。脈絡ないけど終わっておく。

comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -