特殊庭球×龍騎 設定
2012/06/27 22:17

※龍騎とドラゴンナイトを足して割った所にオリジナル設定をぶち込んだ様な独自の世界観です。

主人公の##NAME1#がの居た現実世界にミラーモンスターが現れ、人類はなすすべも無く滅亡の危機。
そして庭球世界では、取れるライフエナジーが少なくなって来たため表裏一体な関係を持つ庭球世界へと進出してきたミラーモンスターに危機感を感じ、世界の管理者である神使と仁王雅治がライダーデッキを庭球キャラ(+オリキャラ)に『最後の勝者となったらどんな願いも叶える』と条件を出しミラーモンスター又はライダーと戦わせていた。
一方その頃、現実世界(仮にベントラ)では##NAME1##が殺されそうな所をゾルダと王蛇が助け、それが自殺した兄と行方不明の幼馴染みだと判明。
家族も友達も殺され何も無くなった少女は兄と兄の大切なものを守る為、龍騎のデッキを手に世界を越える…




「戦いは嫌だ… でも、戦わずに大切なものを失うのはもっと嫌だ!!」

##NAME2## ##NAME1##
 仮面ライダー龍騎
唯一自分に残された兄を守ろうと陰ながら見守る為に庭球世界に来たがまず兄が何処に居るかわからない。
ちなみにベントラにはテニプリは存在しており、キャラや技はうろ覚えながら知っている。
家事とかはしっかり出来るくせに手先が不器用。髪とか結べない。



「例え最後に戦わなくちゃいけないとしても… 俺は家族を守る!!」

仁王 潤斗(##NAME2## 潤斗)
 仮面ライダーゾルダ
プロ顔負けのテニスの実力を持っていたが自殺し、仁王雅治によって仁王の身体に転成した。
半年前にデッキを受け取り、邑と共に最初のライダーとして戦い始めた。
##NAME1##と邑大事。##NAME1##・邑>レギュラー≧テニスみたいな感じ。
持ってもみない事(柳生と入れ代わったりとか)をしたりするので、よく邑に鉄拳制裁を受ける。



「そのカードを持ったって事は、血祭りに上げても良いって事だよな?」

美舞 邑
 仮面ライダー王蛇
潤斗の幼馴染み
潤斗が自殺後テニプリ世界に転成した事を知り、トリップした。
外見が美青年から美少女に変わったが、俺様な性格は変わる気配なし。
半年前にデッキを受け取り、アナザーワールドと潤斗、##NAME1##を守る為に戦う。



「悪いけど、僕は占いを信じる方なんだ」

不二 周介
 仮面ライダーライア
潤斗達の次に古株のライダー。
ベントラに興味があるのと違った自分が見られるかも知れないと戦いを続ける。
潤斗の事は結構気に入っている為かよく絡む。
占いがよく当たる様になった。



「自分の意志ならば、それを突き通せ」

手塚 國光
 仮面ライダーナイト
デッキは受け取っていたが戦わなかった。
しかし自分の目の前でレギュラーが襲われ戦う様になった。
自分の意志はしっかり突き通す為、邑と若干対立する事がある。




「あーん?俺様の美技に酔ったくせに言うじゃねぇか」

跡部 景吾
 仮面ライダータイガ
不二よりも早くデッキを貰って居たが変身したのは比較的最近。
最初は正体が分からずお互いに対立していたが、喋った時の口調と潤斗の方言で正体が判明した時からは共に戦う事に。
時折邑とミラーモンスターを取り合う姿が見られる。
氷帝メンバーの一部はライダーについて知っている。


お互い認識有るのはこのくらい。


ベントラ補足
・ベントは健在だが、変身を解かない限りはずっと居られる。(生身の場合は龍騎と同じく9分59秒)
・ベントラで怪我しても庭球世界に戻れば変身する直前の状態に戻る。
・ベントラに居ない間は驚異的な速さで回復していく。
・つまりはベントされる直前に庭球世界に逃げ帰ればセーフだし、3日程で完全復活。
・残念ながら庭球世界で受けたダメージはそのまま。



ライダー以外の庭球キャラ
・原作の2年後設定。
・青学・立海レギュラーはミラーモンスターに襲われて以来ミラーモンスターもライダーも見えるためか、どんなに拒否しても関わってくるのでもう放っておいている。
・他の学校とか1年メンバーも絡ませたいけど、出せそうにない。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -