「ほないくでぇーっ!」


「こっちも準備OKや!」




私がAコート入りした、次の日のこと。



二人一組でペアを組んで行うラリー練習の時間中、コートの中に小春とユウジの姿を見つけた。将来ラブルスになるこの二人。今のところ、仲はそこそこといったところか。

そういえば、まだみんながちゃんとプレーしてる姿って見たことないんだよね。彼らの今の実力って、一体どれくらいなんだろう。

少し気になったので、私は順番待ちをしつつ様子を窺うことにした。




「今日は誰にするん?」


「せやなー、小石川とかどうや?」


「えぇんやない?ほな、いくでぇ!」




……そっから見たのは、トンでもない光景だった。

ユウジの声が小石川そっくりになったのだ。更に、仕草や動きも本人そっくりだというのだから驚きだ。

私が知っている彼は、その上プレイスタイルも模倣出来てたはず。そのうち、今ここにいる彼もそうなるのだろうか。




あと、小春の方も凄い。どうやらデータを使ったテニスをしているらしく、風速や風向き、温度などまでは理解出来たが、それ以降もよく分からない方程式や公式を使って、そこから相手の打つ方向や球速を導き出していた。
青学の乾や立海の柳が派手にデータテニスを使うもんだからつい忘れがちだけど、小春も一応データテニスプレイヤーなんだよね。

このころから既に完成してたんだ、データテニス。







「白石!次は俺らの番やで!」


「……お、おん」




うーん。あんな個性的なプレー見せつけられた後だから、急に自信がなくなって来たな。
なんか、普通にテニスしてごめんなさいって気分。




「白石ぃー!もう打ってええかーっ!」


「いつでもええでー!」




そして私たちのラリーが始まった。

まずは謙也からのサーブ。ボールの速さは、まぁそこそこ。今の私なら打ち返せない球じゃない。ここは難なくボールを捉え、大事なのは次だ。





このラリー練習ってのが、簡単に言えば変則シングルス形式の練習だったりする。ネットプレーは禁止で、先に一球決めた方が勝ち、みたいな。勝ったからといって何か貰える訳じゃないんだけどね。やっぱり勝った方が気持ちいいし。


で、もちろん私は勝ちにこだわるタイプだから、ここは確実に攻めさせてもらう訳で。





「……はっ!」



前回克服したストレート。狙いは、まぁ悪くないとは思うんだけど。





「決めさせるかっちゅー話や!」





やっぱり、謙也なら追いついちゃうよねー。
……もう少しコーナー寄りに深く打つ必要があるな。うん、反省。





「……これならどや!」



次はドロップショット。以前に比べたら精度は格段に上がってると思う。

だけど。





「甘いでっ!」


「っ!」



これも駄目。またも拾われてしまった上に、バックを突かれて私が辛うじて拾ったボールは、不安定な軌道を描いて相手のコートへ。


ていうか、謙也ってばまた一段と足が早くなってる気がする。
原作あたりになったら、やはり残像とか見え始めるんだろうか。






「これで終いや!」



最後に私が何とか返したボールは、そのままあっさりとスマッシュを決められてしまい、終了。私もだいぶ上手くなったと思ってたけど、まだまだだったみたい。


……なんか、悔しいや。


[ 37/57 ]

|TOP|


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -