猫ごっこ 9


 

薄暗い部屋の真ん中で、俺たちは立ち尽くしていた。

窓から差し込む月の光が、その足元をぼんやりと照らす。







「――ルルーシュは、ルル…だったの?」



どのくらいの沈黙が流れた後だったろうか。
スザクが、俺が今一番聞かれたくなかったことを聞いてきた。


俺は、しばらく答えることができなかった。
下を向いたまま、かろうじて聞こえる声で「あぁ」とだけ小さく呟いた。



「どうして、猫なんかに…?」

「そ、それは…。俺にも、わからない……」

「…そう」


再び、気まずい静寂が訪れる。


俺は未だスザクに後ろから抱きしめられたままの体勢だった。
一糸纏わぬ姿も変わらない。


「その、スザク…」

とりあえずこの状態を変えたくて、見えない後ろに向かって声をかける。


まずは、素直に謝ろう。
悪気はなくても、スザクを騙していたのだ。
許されることではないだろう。

そう思って、口を開こうとした時。



「さっきの話、聞いていたんだよね?」

スザクが先に言葉を続けた。

「……え」

「僕が、ルルーシュを好きだってこと」



一瞬、胸が張り裂けそうになる。


絡めていた腕が、そっと振りほどかれた。
後ろを向いていた俺の体は、無理矢理正面へと向かい合わせられる。

スザクのエメラルドに煌めくその瞳が、俺の姿を捉える。
まっすぐに見つめてくる視線が、俺を逃がそうとしない。


「本当は、ずっと秘密にしておくつもりだったんだ。君に、嫌われてしまうのが怖かったから…」

だけど、その表情はどこか不安を感じているようだった。
声も、少しだけど震えている気がした。


「でも、猫になった君は。僕を追いかけてきたり、甘えてきてくれたりしたよね」

ひとつひとつ、スザクが一生懸命言葉を探しては紡いでいく。

「それって、少しは期待…、してもいいのかな?」

「〜〜…っ」

猫だった時のことを言われて、俺は一気に赤面する。

普段できないことを、たくさんスザクにした。
忘れてほしかったのに、改めて指摘されて、いたたまれない気持ちになる。



「…ねぇ、ルルーシュ」

そっと頬を両手で包まれて、俺は身体をビクッと震わせる。
猫に触れていた時と同じように、それは優しい感触だった。


「ルルーシュは、僕のこと好き?」


今度ははっきりと質問を投げかけられる。
俺に、答えを求めているんだ。

もちろん答えなんか決まっている。
だけど、俺にはそれを言う資格があるかわからなくて。



言っても、いいのだろうか。
ずっと言いたくて言えなかった、言葉を。


「お、俺は…、」


猫の言葉なんかじゃなくて。
ちゃんと伝わる、人間の言葉で。


「俺も…っ」





スザクが。
好き。





「お前のことが…好き、だ!」










言え、た…。


喉の奥から、心の底から、声に出せた。

怖くなかったのは、スザクの手のひらがあたたかくて安心できたからだろうか。
今まで邪魔だった心臓の鼓動も、心地良いリズムを刻んでいる。
ずっとずっと出せなかった思いが外に出て、体の力が抜けたような気がした。



「スザク…」

せっかく言えたのに、何の反応も返って来ないので不安になってスザクの顔を見る。
そう思って少し顔を上げてみると、


「……っ」

突然、スザクに口を塞がれる。
本日二度目の、キス。

猫だった時にした触れ合うだけのキスとは違って、人間同士の、濃厚な口づけだった。


「あ…、ふぅ……ンっ」

何度も角度を変えて、その柔らかい唇はなかなか離れようとはしない。
俺は呼吸を求めて身を捩ろうとするが、顎をスザクに抑えられていて逃げることができなかった。

唇を舐められて、吸われて。
そしてスザクの熱い舌が俺の口内をまさぐる。
お互いの口から、甘い吐息が交じり合う。

スザクの舌に戸惑いつつも、自分もそれにゆっくりと絡めていく。
痺れるようなその感覚に、だんだんと頭がぼーっとしてくるようだった。



酸素が本気で足りなくなってきた頃、ようやくスザクが唇を離す。
離れる際、二人の間に唾液の糸がつたう。

唇にはまだスザクの感触が残っていて、俺は名残惜しささえ感じた。


「ルルーシュ……」

スザクが熱を帯びた瞳で俺を見る。
息が荒く、枯れた声。
俺も、同じように映っているんだろうか。



すると次の瞬間、くるりと視界が反転した。


「……っ!?」


どさ、と後ろのめりに倒れ込む。
背中には布団の感触。

見上げると、スザクが俺にかぶさるように乗っかっていた。



「スザ、ク…?」

「猫の君も可愛かったけど…。やっぱり本物が一番可愛いな」


俺は、自分が裸だったことを思い出す。
裸のまま、押し倒されてしまった。
改めて気付くと、すごく恥ずかしい状態だ。



スザクは猫だった俺よりも、野生の動物丸出しで。





「ルルーシュ…。好きだよ」


耳元でそっと囁かれる。





一番のケダモノが、今俺の目の前にいた。










←前 | 次→

text menuに戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -