22章〜23章
2015/08/18 11:26

FEサイファの公式Twitterで、ジョーカーさんのカードが紹介されてました(ノ´∀`*)



なんと美しい……!やっぱりジョーカーさんはバトラー姿が一番ですね(*≧∀≦*)
カードゲームはやらないけど、これは観賞用に欲しいかも♪


22章。

歩みを進める主人公達の前に、アクアの母親・シェンメイが現れました。
シェンメイはとっくの昔に死んだはずですが、死者を操る力を持つハイドラの手によって、透魔の眷属にされてしまったようです。※眷属(けんぞく)とは、一族・腹心・家来などといった意味があります。

眷属にされてしまったシェンメイに生きていた頃の記憶は無く、ハイドラの僕として主人公達に襲いかかってきました。


あれはもはや母ではないと割り切りシェンメイを撃退するものの、やはりアクアは多少なりとも動揺しているようです。

シェンメイが死んだ原因は、暗夜王国に居た時代に透魔の事を話したからでしたね。アクアが言うには、シェンメイは泡になって消える瞬間まで透魔の歴史を伝えてくれたそうですが……。
彼女はどうして娘に透魔のことを話そうと思ったのでしょうか。

シェンメイがなぜ暗夜に行ったのかとか、ガロン王はシェンメイが居なくなってからおかしくなり始めたけれど、いつまでガロン王として生きていたのかとか。この辺がまだまだ解明されませんね(´・ω・`)


アクアにとって、母は生きる道標を与えてくれた人だそうです。生きる道標……?
それってつまり、アクアはシェンメイの意思を継いで行動している、と解釈して良いのでしょうか。ますます謎な親子だ(;´_ゝ`)


見た目が母親でも、心が無ければ死んでいるのと同じ。アクアは眷属と化したシェンメイを、そう受け止めていました。

「それでも倒せるのですか?」と問う主人公に、
「倒せるわ、母もそれを望んでいるはず」と答えるアクア。

アクア姐さんのメンタルはつよい。


23章。

なにやらリョウマ兄さんが浮かない顔をしています。どうかしたのか声をかけると、兄さんはクリムゾンさんのことを思い出していたのだそうです。

「あいつが生きていれば、今の暗い雰囲気も吹き飛ばしてくれたはずだ」

兄さん……………そういう台詞を主人公の前で言うのは如何なものかと。
自分を庇ったせいでクリムゾンさんが犠牲になったと、主人公なりに負い目を感じているんだからさ……。無自覚に傷口をえぐっていくスタイルはおやめください。


リョウマ兄さんは、クリムゾンさんの死に関して気になっていることがあるそうです。と、そこへやって来たギュンターさんも、実は私も気になっていると同意します。




えぇ………………。

何言い出すのお兄ちゃん………。


よく考えてみろ、とリョウマは言います。
吊り橋から飛び降りたのは俺達しかいなかった。
飛び降りた直後にクリムゾンは襲われた。
つまり、俺達の中に犯人がいる可能性が高い。


………それは無い。無いわ。

魔法で瞬間移動が出来る奴がゴロゴロ存在してる世界で、その理論は通用しないと思います。

透魔兵なんて水場があればどこでも湧いてくるし、秘境にまで出現するくらい神出鬼没な存在じゃないですか。
何より、透魔兵=姿が見えないってこと、忘れてらっしゃいませんか?


と、全力でつっこみたいところですが、リョウマの話しは続きます。

今まで黙っていたのは、仲間を信じる主人公の気持ちに水を差したくなかったから。しかし、最後の闘いも近い今、念のために心の片隅に置いておいて欲しい……。というのがリョウマ兄さんの言い分です。


あーーーーーー
また裏切り者探しですかーーーー
もういいよこの展開ーーーー

なかなか気持ち良く進軍させてもらえませんね。せっかく白夜と暗夜が一致団結してるってのに、燃えないわ(´・ω・`)

白夜ルートの蝙蝠タクミみたいに、誰かが眷属として紛れ込んじゃってるのでしょうか。そうだとしたら、支援会話が無く、ここに来て再びシナリオに絡みだしたギュンターさんが怪しくなってきますが……。

ギュンターさんは好きだから疑いたくない(´;ω;`)
それにギュンターさんが裏切ったら、ジョーカーさんが悲しむ。最愛なる婿の悲しむ顔は見たくないのだよ!!!

でもまぁとりあえず、覚悟だけはしておきますか……。
はぁ……(;´_ゝ`)


そして一行の前に再び現れるシェンメイ。

ほらほら兄さん見た!?いまこの人、瞬間移動して来たじゃん!!
つっこみたい……!兄さんの理屈につっこみたい!


シェンメイは貴方達の友人を連れてきたと言いました。
その友人というのが……



眷属と化したクリムゾンさん……。

せめて苦しまないように、一撃で葬ってさしあげました。


戦闘が終わり、死の間際にアクアの名を呼び、こっちへ来てと呼ぶシェンメイ。透魔王の支配から解放されて、生前の記憶を取り戻したようです。

リョウマ兄さんは罠かもしれないと引き留めますが、アクアは母を信じ、彼女の傍へ。
二人は最後の親子の会話を交わし、シェンメイは消えていったのでした。


23章、完。



…………誰か。
クリムゾンさんにも触れてあげてー!\(^o^)/


きっと次の章の冒頭に何かあるよね。
リョウマ兄さんの犯人探しが始まるかもしれないから、胃痛胸焼け展開になりそうですが(白目

この、章と章の合間にマイキャッスルに戻って、執事をなでなでしてる時間が本当に癒しです。
可愛いなぁジョーカーさん……ああ可愛い(*´д`*)←現実逃避







prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -