弟達の支援会話とDLCの話
2015/08/12 01:57

合流直後からギスギスしていたレオンくんとタクミくん。
二人がここからどうやって仲良くなっていくのかが一番気になる所なので、防陣組ませて一気に支援上げしてきました。

結果





弟達が可愛すぎて萌え禿げた\(^o^)/

実は趣味嗜好が似ていた二人は、あっという間に友情を築き上げていったのでした。今ではオススメの本を貸してあげたり、好きな料理のレシピを教えてあげたりする仲に。そのうち将棋やチェスのルールを教えあって、二人で対戦したりするんだろうな〜(ノ´∀`*)

そして支援Aを見た後に温泉へ行ったら、二人が仲良くお風呂に入っていて。どんだけ仲良しなんだよ!!と思わず笑っちゃいましたw

もちろん二人揃って「姉さん出ていってよ!」って言われましたがね( ´_ゝ`)

姉さんは君達が仲良くしている所を眺めていたいんだ!!家族なんだから一緒に入ってもいいじゃないか!!!

と、逆ギレしそうになりました。
はいてるんだから恥ずかしくなかろう?


DLCは7つパックで買いましたよ♪
いや〜もう大満足です!何もかもが美味しいです。美味しすぎます!!

金策マップの『遺跡の財宝』
経験値マップの『恐怖の霊山』
武器マップの『決闘の博物館』
この3つではジョーカーさんとの会話がたっぷり用意されていて、冒頭からニヤニヤしっぱなしでした(ノ´∀`*)

戦闘開始時に各キャラの固有台詞が見られるのも面白いんですよね♪相変わらずジョーカーさんの脳内は御主人様100%で、ブレない姿を存分に堪能できてお腹一杯です(*ノ▽ノ)

マップとしての価値は

経験値マップ→高レベル上級職の敵が出る遭遇戦の方が稼げるかな……。

金策マップ→がっつり儲かるので、周回すればスキル継承やプルフ等の費用を楽に稼げる。

武器マップ→運が良ければいい物が手に入るので、根気よく周回する必要アリ。爆炎手裏剣が出たから集めたい!

こんな感じですね〜。
支援上げと並行して回したいと思います(*´∀`)


お次は前作・覚醒の主人公・クロム達と共闘できる『覚醒との邂逅』



お久しぶりですクロムさん!
フレデリク、リズも懐かしいな〜♪ヽ(´▽`)/

これはクロムがルフレと出会う少し前の出来事になっているようです。
クロム達三人全員生存で、スターロード・マスターロードにCCできるアイテムが貰えます。フレデリクは流石に固いですが、クロムが弱いくせに猪突猛進なので気をつけねばなりません。

期待していたジョーカーさんとフレデリクの『主への忠誠心対決』もちゃんと見てきましたよ(*´∀`)

いつものように張り合うヤンキー執事
VS
冷静にあしらおうとするも、ちょっとムキになっちゃうフレデ肉

ぶつかり合う過激な君主愛…ごちそうさまでした(*´д`*)

ラストは覚醒のオープニングに繋がっていて、クロムの「こんなところで寝てると風邪ひくぞ」が聞けて歓喜!!
やっぱりクロムは格好いいなぁ……(ノ´∀`*)

あ、覚醒トリオを連れていくの忘れてた。
後でウーディンをリズ母さんに会わせてあげなきゃ。



『楽園争奪戦』も最高ですね……!
仲睦まじい白夜・暗夜兄弟のやりとりが微笑ましいです(*´ω`*)
君主と臣下のやりとりも可愛すぎてたまらん!もう臣下達はそれぞれ『○○様絶対死守』Tシャツ作って着とけばいいよ(*´∀`)

南国争奪戦のストーリーは
主人公がくじ引き屋で当てた南国行きのチケット(1名様ご招待)を、ここまで付いてきてくれた兄弟達に感謝を込めて、誰かに行ってほしいと渡した事が発端となります。
王族達は遠慮して譲り合いますが、臣下達に是非行ってきて欲しいと持ち上げられ、チケットをめぐって戦うこととなったのでした。

お遊びバトルだから、みんなの武器がネタ武器ww
大根を振り回す姿はシュールですww

初回はレオン組でやってきました♪
日焼けしたくないから行きたくない、と乗り気じゃなかったレオンくんでしたが、ゼロとオーディンに乗せられて、半ばやけくそ気味に闘い始めます。

そして他の兄弟組を全員撃破し、南国招待券をゲットしてしまったレオンくん。渋々ながら、単独で南国へ向かったのでした。


後日、ゼロとオーディンの元にレオンくんから写真を添えた手紙が届きます。
それを開封してみると……



日陰で体育座り&日焼け対策のマントwww女子かww

レオンくん、本当に日焼けしたくなかったのね(ノ´∀`*)



ゼロに激しく同意!
いや本当に……イイ眺めです……。
腹筋……イイ腹筋ですね……!!!

最初は嫌々だったレオンくんでしたが、夜の海を探索したり、大好きなトマトジュース飲んだりで、何だかんだ南国を楽しんだ御様子。
南国招待券をゲットするために奮闘した臣下二人に、『ありがとう』とお礼の言葉が手紙に綴られていました。



二人ともよく頑張ったもんね!大好きなレオンくんに喜んでもらえて、良かったねぇ(*´ω`*)


明日は、口では興味ないと言いつつも本音は凄く行きたがってるタクミ君を南国へ連れて行ってあげたいと思います♪



……で、執事の海パン絵はどこですか?(^p^)


南国っていうから、覚醒の絆の夏みたいなのを期待していたのですが。
っていうか、単独で南国ってどういうことなの……。ペアチケットだったら、他の兄弟全員殴り倒してでもジョーカーさんと一緒に行くのに。

執事と海辺でキャッキャウフフできるDLCをはよ配信しろください。いくらでも払いますからぁ!!


みんな自分の嫁・婿とイチャイチャできる南国を期待してましたよね?(´・ω・`)


今後のDLCに期待!!




prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -