15章〜17章
2015/08/07 02:14

15章。

毎度おなじみ虹の賢者に会いに、ノートルディア公国の山を登り七重の塔を登って行きます。

途中で出てくるアシュラさんとニュクスちゃんは説得で仲間になるのですが、二人がここに居た理由というのが……。

アシュラさん『自分の国の再建の為に力が欲しくて塔を登ってきた』←まぁ分かる。
ニュクスちゃん『戦乱を避ける為に人気の無い所へ向かっていたら、ここでも闘いが起こっていた』←!?Σ(゜Д゜)

ニュクスちゃん、よくそんなステでここまで来れましたね。主人公達でさえ、山登りに息切らしてるのに(´・ω・`)


そして最上階からいつものワープで、占い爺さんもとい虹の賢者の場所へ。聞きたいことがあるならなんでも言うてみいと仰るので、竜の居場所を問います。

その前に夜刀神を、と言うので渡してあげると、刀に力を与えてくれました。しかしそこで賢者が倒れてしまったのです。
倒れた賢者に回復の魔法をかけようとしましたが、自分には人の魔法は効かないと言います。
なぜなら、この爺さんが竜だというのです。




あっ、そうですか…………(´・ω・`)←ミラボレアス級のかっこいい竜に会えると期待していた。


夜刀神に込めた力で自分の道を切り開くのじゃ〜と、最期の言葉を残して占い爺さんは息を引き取りました。

白夜と暗夜の空が入れ替わる日はもうすぐです。
一行は無限渓谷へ向かいます。


マイキャッスルに戻ると、フェリシアちゃんが合流してくれましたよ♪ヽ(´▽`)/わーい!



16章。

無限渓谷の炎の裂け目に到着した主人公たち。
誰も来ていないかと思いきや、なぜかガンズ軍が待ち構えていたのです。

そこへ駆けつけるリョウマ兄ちゃん。


さらにヒノカ姉ちゃんも!


クリムゾンさんと、ヒノカ組のセツナちゃん・アサマさんも一緒です。

しかし!!
リョウマ兄ちゃんとクリムゾンさんは上級職だけど、ヒノカ組はみんな下級職。「加勢に来たぞー!」と言われましても「今すぐ近くに居る誰かと防陣組んで後衛にさがっとれ!」としか言えません………( ノД`)

頼むから、せめてもう少しレベル上げてきて……。


そんなこんなでガンズ軍を撃破。
死に間際にガンズが「くそっ、こんな寄せ集めの軍に…… 」などとほざいていましたが、寄せ集めと言えど中身は白夜四兄弟とそれぞれの臣下+暗夜姉妹とその臣下ですからね?負けるはずないわ(^p^)


これで終わりかと思いきや、今度はマクベス軍が立ち塞がります。連戦で17章へ。



17章。

マクベス軍は増援がたっぷり来ます。
こっちの出撃メンバー数は少ないのにこれは……と思っていると、

マークス兄さん到着!


レオンくんも!(*≧∀≦*)



ゼロは!?ゼロはどこだ!!(゚Д゚≡゚д゚)
レオンくんと一緒にいないぞ!?

と一瞬心配しましまが、次のターンで




きたきたー!レオン組・マークス組も合流です(*≧∀≦*)

馬乗ってる主君に置いていかれ、全力で走ってきたゼロ・オーディン・ラズワルドの三人と、馬乗ってるけど三人のペースに合わせてあげてたピエリちゃん。なんと微笑ましい……(*´ω`*)

そして臣下を置いて、なりふり構わず馬走らせてきたマークス兄ちゃんとレオンくんも可愛いじゃない(ノ´∀`*)
大急ぎで国を出てきたレオンくんの法衣はきっと裏返しに違いない。


で、やっぱり臣下組は下位職のままでしたが、問題なくマクベス軍を撃破いたしました。

マークスとレオンが合流して、これで白夜王族と同じく4兄弟が揃ったねと喜ぶカミラとエリーゼ。
いや〜本当に私も嬉しいですよ、無事に両軍全員が集まって……。もう白夜や暗夜ルートのような、胃痛と胸焼けがする思いをしなくてすむのですから。これからは皆、仲良く共闘していこうじゃありませんか。


こらっ!そこの弟二人、喧嘩しない!!


この先、仲間同士の喧嘩・裏切り・強制ロストは禁止ですよ禁止!!!(#`皿´)



ところで、「王族が国を裏切るわけには〜」とかなんとか言ってたマークス兄さん。

くるりと手のひら返してこちらに合流した理由は一体なんなのか、気になりますよね。
マークス曰く、ガロン王が「暗夜も白夜も平等に価値がない。滅ぼせ」などと言い出して、 ガロンが操られているという言葉に信憑性が増したのだそうな。どんどん変わっていくガロンを見て、主人公が言っていたことが本当のことだと信じるようになったのですね。

残念ながら、ガロンパパは末期ですわ……(´・ω・`)
御愁傷様です。


白夜も暗夜も争わず、平和へと歩める道があるのなら。
休戦だな、とリョウマ兄ちゃん。



固い握手を交わします。
おおお……!これは良いシーン……!

やっとここまで来たんだなぁと、感慨深いものがありますね(つд;*)


さて。


白夜・暗夜の全員が揃ったことですし。

壮大な婚活を始めていただきましょうか……!

一部のメンバーは既に御相手候補が決まってるんですけどね。王族同士の結婚も……。

それから、一足お先に私は執事と結婚させていただきます(*ノ▽ノ)
8章辺りで支援S点灯してから、ここまで結婚寸止め焦らしプレイをしてきたので。我慢の限界にきているであろうジョーカーさんを、そろそろ婿入りさせてあげないと。

息子達を迎えに行くのは、チャイルドプルフを持つ20章以降で(*´∀`)
それまで新婚二人きりを満喫するんじゃ〜(ノ´∀`*)







prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -