久しぶりの狩り
2015/06/14 03:00

ここのところ忙しくて、なかなかゲームできずでした(;つД`)

DSの電源入れて寝落ちしたりもあったし……
せっかくフレさんにメールいただいたのに、行けなかった(´;ω;`)

でも今晩は、がっつり狩りができましたよー♪

フレさんが来るまでは、サブキャラを進めてました!
ハイジ君はHR3になり、村の方もシャガルを倒してドンドルマに到着。そしてとうとう、ブレイブ一式防具を卒業したのです!

ブレイブ腕と脚をスキュラに変えて、スキルを罠師・捕獲の見極め・回復速度+1にしました。スキュラの腕・脚が白くて無難なデザインなので、見た目はあんまり変わらない。よく見ないとブレイブ一式のままに見えます。

でも防御力が130くらいあって、これでまた暫く防具は作らなくて良さげなんです。本当は限界までブレイバーで行こうと思ったのですが、捕獲クエのレウスを倒しちゃったりして……サクサク進めるために、罠師と捕獲の見極めがどうしても欲しかったんですよね。

武器は村で上位の蟹を狩り、蟹大剣を作りました。下位HRなのに村で上位装備作れちゃうから、4Gから始めるキャラはやりやすいですね♪

集会所も村もキークエしかしてないから、それ以外もさっさと終わらせてしまわないと!

上位に上がったら、ガンナー用にゾディアスとダオラ砲作って、G級を目指すべし(°▽°)


……正直言うと、メインのクロナでやることが無くなってしまったのです。

勲章は揃ってる。闘技も制覇した。欲しい装備品はすべて作った。ギルクエも育ててたやつは全部140にした。

あとは発掘しかないんですが、モンスターハンタークロスが出ると分かってから、急に発掘に対する欲が無くなってしまったのです。

結局、欲しいの出なかったけど……もう、いいかなwって(о´∀`о)
苦手だったシャガルを大好きになれた事が、なによりの収穫♪もう、140シャガルには負ける気がしないぜ……!(なんて事を言ってたら乙る)

なので、クロスが出るまでに私が4Gでやるべき事は

サブ男のハイジ君を育てる事と、

メインのクロナでフレさんのオトモをしながら、楽しく遊ぶ事!

だけ!!

なのでフレさん達には遠慮なく、行きたいクエを貼りまくって欲しいのです。



ああ、早くクロスやりたいですね!(*≧∀≦*)

あの四頭の看板モンスターのうち、海竜の子が気になります。かわいい!いや、美しい!!
御名前は何ていうのかしら(ノ´∀`*)
あの子から作れる装備はきっと、素晴らしい見た目になるに違いない。

そして、前のPVでココット村かな?と言っていた村が、本当にココット村でわたし大歓喜です。

いよいよ、ハンタークロナが生まれた故郷に帰る日が来るのですよ……!(あの頃はハンターネーム・アリスでしたが)
これを喜ばずして、何を喜ぶ!?

私の愛するココット村を困らせているモンスターは、きっと看板モンスターうちの一匹・飛竜種のやつなんですよね。背景が森丘だったから。

ちなみに海竜さんは渓流(ユクモ村)
巨大マンモスは雪山(ポッケ村)
獣竜が新フィールドの古代林(ベルナ村)
というように、各拠点にメインモンスターが振り分けられてる気がします。

つまり、私のライバルはあの雷を操る飛竜というわけで。
あいつを狩って、わたしが二代目ココットの英雄になる!使用した大剣は、石碑に突き刺して村のはずれに眠らせておこうじゃないか(о´∀`о)ノ


妄想がはかどりますなぁ。
村長……元気にしてるかな(*´ω`*)


クロスは過去最多のモンスター数らしいですよ。金冠あつめ大変w
復活に期待したいのは、ナルガ・ラオ・ヤマツカミ・アマツ・アルバかな〜。ドボルベルグも狩ってて楽しいから、欲しいな♪
ラギアは……。新モンスターに海竜居るけど、水中戦復活ではないっぽいから、無理かな( ;∀;)
でも、白ラギアみたいに陸地に特化しちゃえば何とか……。格好いいから、ラギアにも出て欲しい!

あ、あとはナナちゃん……。もちろんモノブロス同様オフライン専用で。

新モンスターもまだ居ると思いたいし、楽しみですね♪
ジンオウガさんをフロンティアに輸出したから、フロンティアから本家に何か輸入して欲しいな〜。



わくわく(///ω///)♪


今夜も楽しい狩りをありがとう♪
おやすみなさい(ノ´∀`*)





prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -