やっぱり6が好き
2015/05/18 17:52

ファイナルファンタジー・レコードキーパーやってます(*´∀`)

ソシャゲ全般の悪どいガチャ商法が嫌いで、FFRKにも手は出すまいと決めていたのですが……。友人に勧められた。というか、釣られて始めちゃって今に至る、です。


事の発端は数ヶ月前。「FF好きなのにレコードキーパーやってないの!?」と、友人に驚かれた所から始まりました。リリースされた事は知ってたんですけどね、ずっとスルーしてました。

DSやPSPのDLCに課金するのは抵抗無いんです。自分が欲しいモノだけを選べて、対価を払えば必ず手に入るから。

でもソシャゲのガチャって、課金しても欲しいモノが手に入るかは分からない上に、手に入らない確率の方が遥かに高い様で。
ソシャゲのガチャに出ない〜出ない〜と言いながら万単位で注ぎ込んでる友人を見ていると、闇が深いなと思う。

まぁ、何に価値を見出だしてお金を払うかは人それぞれ自由だから、否定はしないけれど……。色々心配にはなりますよね。


ちょっと話が逸れましたが、そんな理由で私はやらないよ〜なんて言ってたんですね。それに、私の好きなFF6のキャラクター・セリスやロック、ティナがゲットできるイベントは既に終わっていましたし。

……そしたら友人が一言。

「もうすぐFF零式HD発売やん?発売記念コラボイベが来たら、

あんたの大好きなマキナが仲間になるかもよ?

今からやってレベル上げておかないと、イベントクリアできないよ!」






高速でレコードキーパーをインストールした瞬間でした。

ずるい。マキナさんを餌にするなんて、ずるい!


結局、零式HDの発売記念コラボイベントなんて無かったんですけどね。SaGaのコラボはあったのに。でも冷静になって考えてみれば、たとえ零式イベントがあったとしても、仲間に出来るのはマキナさんじゃなくてエース君だと思われます。パズドラに行ったのもエース君だし!


そんなこんなで始めたらFFRKですが、今のところ無課金でも楽しめてます(*´∀`)
クエスト報酬やログインボーナスでミスリルを集めてガチャを回し、装備も整ってきました。ガチャ確率は8割くらいゴミですがねw
キャラクターがガチャじゃないだけ、良心的かな〜。

音楽も各シリーズで原曲が聞けるし、ドット絵が懐かしくて良いですね(°▽°)

始めたのはちょうど、8のセルフィ&キスティスが仲間になるイベントの時でした。その直後に6のフィガロ兄弟イベントが来て、必死に頑張って二人を仲間にしたけれど、記憶結晶までは届きませんでした( ノД`)


終わってしまったイベントの復刻を待ち望みながら、暇な時にポチポチやり続けて幾日。

ついに、最愛なるセリたんの復刻イベント(メインはセッツァー)が来たのですー!
ヤッタ━ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ━!!

あれからうちのパーティーもそれなりに強くなったので、エアリス復刻イベ辺りからは記憶結晶も取れるようになりました。もちろんセリたんの記憶結晶もゲット♪溜め込んだグロウエッグでレベルを上げて、即スタメン入りです!



うふふー♪可愛いよー(ノ´∀`*)
ティナちゃんも復刻イベントがあったので、しっかりゲットしておきました!

フィガロ兄弟が限界突破できてないので、記憶結晶が取れたせっつんとござるがスタメン入り。回復役は9のエーコちゃんにお願いしてますが、念願の6キャラパーティーになりました(*≧∀≦*)

せっつんの戦う構えポーズが昔から大好きです。格好いいですよね(*´∀`)

あとはロックの復刻イベが来て、フィガロ兄弟の記憶結晶を再度入手できる機会さえあれば……!


公式が7贔屓(というか野村キャラ贔屓)らしく、クラウドやセフィロスが格段に強いらしいけど、そんなの関係ねーです。
私は私の愛する6キャラを並べるんや……!!
自己満足、万歳!!



今度アーケード化されるディシディアFFにも、ロックやセリス達が参戦してくれたら嬉しいなぁ(*´ω`*)
もちろん、マキナさんも……!

参戦が決定し、野村さんが描いたFFTのラムザ君は可愛かった(ノ´∀`*)

でもアーケードでやるのは恥ずかしいから、家庭用ゲーム機で出して欲しいですw




ちょっとだけモンハンの話。

闘技が一段落ついたので、久しぶりに140シャガルソロをやってきました!



そしたらなんと、以前あれだけやっても越えられなかった15分の壁を、あっさりと乗り越えられたのですよー!ギリギリだけど(笑)

でも、初めての10分針……嬉しかったです(ノ´∀`*)

次の目標は何にしようかな〜♪ヽ(´▽`)/



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -