出遅れハンター
2015/08/15 22:01

クロスの発売日である11月28日。

わたし、旅行で居ません。



うわあああああああ\(^o^)/



28日〜30日まで、二泊三日の予定なんですよね。
母が還暦を迎えるので、そのお祝い旅行なんです。
家族みんなの予定を合わせた日取りなので、「モンハンの新作発売日だから日程を変更してくれ!」なんてとても言えない\(^o^)/
いくら家族みんなが私の事をどうしようもないゲーマーだと理解しているといえど、そんな事で予定変えさせるのは白眼視必須。


3日も狩り遅れるなんて………。
3日あったら初期装備を卒業して、それなりの装備を整えてるぞ……( ノД`)



完全に凹みまくっていた私ですが、そこへ一つの提案をいただきました。

ダウンロード版にして、旅行先のホテルのWi-Fi使って落とせば出来るんじゃない?と。


そうか、その手があったか……!!

ちなみに旅行先というのは、ネズミの王様が君臨する某夢の国です。
今時のホテルなら、どこでもWi-Fiくらい使えるはず。

そうしたら28日の夜にダウンロードして、翌日のパレード待ち時間とかに狩れる。狩れるぞ!!!


今までDSのゲームはパッケージ版しか買ったことないから、ダウンロード版の存在をすっかり忘れていましたわ。
ダウンロード版のクロスにすれば、FEifのカートリッジ挿しっぱなしにもできるし、いいじゃない。


そうだ、ダウンロード版にしよう!(°▽°)


………そういえば、あれってダウンロード開始時間が決まってましたよね?日付変わったらすぐではなかったと思うけれど。

もし、28日の朝にダウンロードできるなら、行きの新幹線の中で狩り放題だな……。ダウンロード開始時間も調べておかなきゃ。




…………どんだけ早くやりたいねん私\(^o^)/

でもね、最近は全くクロスの新情報を得ていないのですよ。武器の新モーション動画とか、新モンスターとか、色々公開されてるそうですが。一切の情報を遮断してます。公式サイトもモンハンコミュも、まとめサイトも全く見てない!

いつもなら公開される新情報をいち早くゲットして、わくわくしながら待つのですが……。クロスではココット村に帰られる事ですし、私も初心に帰ろうかな、と思いまして。

何の情報も無いまま。モンハンがどういうゲームかも知らないまま。ただ一緒にやろうと誘われて手を出したMHG。ファンゴに轢き殺され、ドスランポスに咬み殺され、卵と一緒に砕けそうになった私の心……。クック先生と血の滲む特訓を繰り返し、漸く倒せるようになったリオレウス。

あの頃の、絶望を感じつつもそれが楽しかった日々を、もう一度味わいたいのです。
なのでクロスは発売前情報を今後一切見ないまま、スタートするつもりです。

新看板モンスターの名前は実際にゲーム内で確かめる!
狩技とかも何があるのか知らん!
復活モンスターとは現地で感動の再会をする!(ナルガは見ちゃったけど)


ハンターの名前はどうしようなー。
4と同じくクロナでいくか、アリスに戻すか。
ココット村に行けるなら、やっぱりアリスかなー。でもフレさんにはクロナで浸透しちゃったし、アリスって名前はオンラインに多いのよね(´・ω・`)

モンハンクロス、本当に楽しみですね♪ヽ(´▽`)/















prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -