買ってきました!
2015/06/25 18:52

ファイアーエムブレムif・白夜王国♪ヽ(´▽`)/



もうね、昨夜は本当に眠れなかったですよ。
発売日前日に『ifは同性婚が可能!』なんていう爆弾を投下してくるもんだから、ああ大変!

白夜はマイユニ♀×特定の女キャラ
暗夜はマイユニ♂×特定の男キャラ
第3のシナリオはマイユニ×各一人
と、同性婚が可能だそうです。


だ、誰なんだ……。

誰がバイなんだ……!

もしかして、男でも女でも主人公ラブのジョーカーさんなのでは!?……と、気になって気になって。ネタバレ回避の為に離脱してた某板を、覗きに行っちゃったじゃないですか。




そしたら

!!!Σ(゜Д゜)

ってなった。

…………そうか。この人が…………。



詳しくは書きませんが、ジョーカーさんではなかったです。うん、ちょっと意外な人だった。
CVがあの御方なので、どんな台詞で求婚してくるのか……。これは一見の価値有りですね。



まぁ案の定、と申しますか、今回の同性婚については賛否両論出てますね。

私は別にいいんじゃないかなーと思います。したい人はすればいいし、しなくない人はしなければいい。ただ、何も知らないプレイヤーがたまたま当該キャラと支援Sにして、同性婚に発展してビックリ!は困る所かな(^^;

不快感を感じて批判したくなる人はいるだろうけれど、差別的に見るのは良くないよ、とだけ言いたい。私は、同性婚になんらおかしな感覚を持たないし、法的にも認めて良いじゃないかという思いです。

リアルにしろ、二次元にしろ、愛した人が自分と同じ性だっただけでしょう?
二人の間に愛があるなら、異性だろうと同性だろうと関係無い。心から好きになれる相手が見つかるって、素敵なことじゃないですか。何か問題でも?って思います。同性愛者を奇異の目で見る必要が、一体どこにあるのか。


私は逆に、『恋愛なんて面倒くさい』と恋愛離れしている現代人の方が不思議に思うなぁ(´・ω・`)
自分とは異なる価値観を持った人間との交流をいちいち面倒くさがっていたら、誰も愛せないんじゃないかな。

恋愛する、しないも自由。だから批判的な事は言わないつもりだけれど。
人肌が恋しくなったり、そういう気分になった夜は、一体どうするのさ……


と、イビルジョー級肉食系女子の私は疑問に思うのです。


さて、


晩御飯食べてお風呂入ったらジョーカーさんと結婚してこよ(*´д`*)

以後、ファイアーエムブレムifネタ記事は、当ブログのトップに貼り付けたリンク先へ書いていきます。
一応ここはモンハンサイトの付属ブログなのでね、あまり他のゲームネタばかりになるのはよろしくないかと思って。住み分け住み分け〜。


あ、4Gを辞める訳ではありません。平行してやりますし、オンラインをふらふらしてるのでお会いしたらよろしくです〜(ノ´∀`*)





prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -