page.1



 夕方になってもまだ外は太陽が昇っており、沈む気配も未だ見せない。
 ぼんやりと眺めていれば八月の空とはこんなにも明るいものだったのかと、今更すぎる感想が頭を過ぎる。

「こんにちは」

 笑顔で挨拶して入ってきた竜野 希海(たつの きみ)に、侑莉は同じように挨拶を返した。
 今侑莉は数日前から始めたコンビニでもバイト中で、もう次のシフトの希海と交代の時間だ。

「あれ一人?」
「うん、さっき用事があるからって先に帰ったよ」

 朝から一緒に入っていたアルバイトの子が、ごめんねと何度も謝りながら帰っていく様子を思い出した。

 最初に希海が言った通り、ここのコンビ二はとても居心地が良かった。
 アルバイトの店員も、今まで会った人たちは皆気さくで、初対面の人には身構えてしまう所のある侑莉でもすぐに打ち解けられた。

 まだ夜のシフトに入ったことがないから、いつも話題に上がってくる深夜のクルー達には会っていない。

 一度オーナーに、どんな人達なのか見てみたいと何気なく言うと物凄い剣幕で却下されてしまったのだ。

「え? ダメダメ。あんなのに囲まれたら侑莉ちゃんなんて一溜まりもないから。会わずにいられるならそれに超したことない!」
「そんな……ケンカするんじゃないんですから」
「うーん、ケンカはまぁしないけど。でもやっぱりお薦めできないねぇ。見てるだけで疲れるし」

 頑なに拒まれ、それでも会いたいと思うわけでもなく、また実際に会ったとしても確実に自分がその雰囲気の中に入れないだろうという自覚もあり、それ以上は何も言わなかった。

 けれどこのオーナーにここまで言わせてしまう人達に、興味を持ってしまうのは仕方のないことだろう。
 店内に客が誰もいないのを確認してから、希海に向かって口を開いた。

「希海ちゃんは深夜の人達と仲良いの?」
「え……」
「……え?」

 目を大きくして不思議そうに見てくる侑莉に、希海は至極真面目な面持ちで言った。

「私はあの人達と無関係でありたいと常に思ってるよ」
「そうなの?」
「でも、どうして?夜にシフト入る事になったの?」
「そうじゃなくオーナーに止められて。だからどんな人達なのかなぁって思ったから」

 ああ、と納得したように頷いてから希海は笑った。

「多分だけどね、アイツ等のせいだけじゃなくてオーナーは侑莉さんを夜遅い時間に帰すのが心配なんだと思う」

 この辺りは治安がいいと言っても外灯が所々にあるだけの暗い住宅街を一人で歩かせたくないのだろう。

 子どもじゃないのだからとも思うが、実際に危険な目にあえば何の対処も自分が出来ない事も容易に想像がつく。
 希海が笑った意味が分かった。
 心配性ともとれるオーナーの心遣いはとても温かい。



|




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -