page.1




 他人のためにとか
 誰かと一緒にとか
 そんなこと、俺に求める事態が間違いなんだ


 立て込んでいた仕事にやっと目処がたち、何日かぶりに定時に帰ろうとした凌にニコニコと笑いながら同僚が一人近づいてきた。

「今日はもう帰るのか?」
「ああ」
「んじゃ飲みに行こう、な! ちょっと女の子でも誘ってさぁー」
「………」

 真の目的が女の子の方にあると分かっている凌は無言で自分の携帯電話を同僚の手に乗せた。

「いつも悪いな」
「別に。でも俺は帰るぞ」
「はぁ? 香坂が来なくてどうすんだよ。お前の携帯で女の子呼び出すのに」
「適当に言いくるめろ」
「なぁに、もしかしてお前にもついに帰りを待ってくれてる彼女でも出来たんか?」

 突然意味の分からないことを言い出す同僚に凌は鼻で笑う。
 その様子を見て「やっぱそれはないか」と言って携帯電話を返した。

「あ……そういやいたなぁ。居候」

 数日前に合鍵を渡した子のことをすっかりと頭から抜き去ってしまっていた。
 あれから、凌は夜中に帰ってきては早朝に家を出る日が続き、一度も顔を合わせていない。


 どうにか顔は思い出せたものの、一体名前は何と言っただろうか。

「居候? それって女?」

 思い出そうとしている横から質問を投げかけられて思考が中断してしまい、まぁいいかと考えるのをやめる。

「女って言ってたな」
「言ってたって。じゃああれか。今日はその子と過ごすわけだ」
「いや寝る」

 からかいを含んだ同僚の言葉をあっさりと否定。
 別に手を出すのに躊躇いがあるわけではなく、ただ眠気が勝るというだけ。

「あれれ。でもその子期待してるんじゃねぇの?」

「知ったことか」
「はは。まあ居候の子は別として、ちゃんと彼女作った方がいいと思うぜ? いつまでも寄って来る女を食っては捨ててたら、いつか背中刺されるぞ」
「その俺に便乗してる奴に言われたかないね」

 携帯電話をしまった凌はふぁっと欠伸をして歩き出した。


 何で俺が刺されなきゃいけないんだと、さっきの言葉を反芻しながら思った。
 向こうが誘ってきたのに乗ってるだけだ。
 恨まれるような事をした覚えなど凌にはない。

 ただ、たまに何かを勘違いをしてヒステリーを起こす女もいた。
 そんな奴はその場で切り捨ててそれで終わり。
 誰かに縛られるなんて真っ平だ。
 そもそも、特定の女とずっと一緒にいるなんて考えられない。
 鬱陶しくて耐えられないなと、想像だけで顔が歪みそうになるのを暑さで誤魔化す。

 そのまま、その考える内容を晩ご飯をどうするか、に変えた。
 自分で作るなんて面倒くさい事はしたくない。
 簡単にコンビニで何か調達しようと、通りがかった店に立ち寄る。

 自動ドアが開いて中に入ろうとしたら丁度外に出ようとした人がいて横に退く。

「じゃあお疲れ様でした! ……きゃぁ!?」

 一歩店内に足を踏み入れた瞬間に、隣から奇声が発せられて凌は睨むようにそっちを向いた。




|




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -