page.1



 夏休みに入った学生達が普段なら学校に行っている時間帯にコンビニにちらほらと現れていた。

 空気が揺らめくほどの熱気に満ちた店外とは違い、内は快適な空調に守られている。
 一通り客が引くと店員達はカウンターの中でほっと息を吐く。
 そして徐に気を抜いた。

「疲れたぁー休憩してぇ」
「さっきしたじゃん」

 カウンターに身体を預けて怠そうにしている男の店員は岸尾 頼(きしお らい)。
 その横で肩を回している女の子は竜野 希海(たつの きみ)という。

「てぇいっ!」

 明らかに高校生の男女の店員がだらけていると、いつの間に出てきていたのか、スタッフルームで雑務をこなしていたはずの雇い主であるオーナーが背後に立っていた。

 軽く二人の頭を叩き、怒っているというパフォーマンスとして腕を組む。
 
「仕事しなさい! 給料あげないよ全く」
「つっても客いないし」
「他にもいっぱい仕事はあんでしょうが」
「掃除はもう飽きた――あ」

 二対一の問答を繰り返していると、来客を告げるインターホンが鳴った。
 反射的に三人同時に入口を向く。
 
「あっ」

 希海が客に指を差した。

「どうした? ……あー!! あんたっ!」

 店内に入ると同時に店員に大声を上げられて、おまけに指まで差された客は驚いて目を丸くしたまま入り口で固まってしまった。

「あっははは、ごめんなさいねぇ。このバカアホが失礼な事を」

 大声を出した男の後頭部を押して、ゴツンと盛大な音を立ててカウンターに額を叩きつけたもう一人の男がヘラッと笑って謝る。

「バカアホはあんただろ! 暴力反対! パワハラ撲滅!」
「おや、パワハラなんて言葉知ってるなんて驚いた。意味分かってる?」
「パワーだから力だろ? 物事を暴力で解決すんなって事だろ?」
「いい事は言ってるんだけどねぇ。今月のお給料は英和辞典を現物支給しようか」

 自分を残したまま会話をどんどんと進めてゆく店員達を客こと宮西 侑莉はただ所在無さげに眺めていた。
 話はどんどんと横道に逸れていっているが、自分が割って入って中断させても良いものなのか。

 そんな侑莉を助けたのは、一歩引いたところで見ていた希海だった。

「オーナー、岸尾。お姉さんが困ってるよ」
「あっ、忘れてた。本当に申し訳ない」
「い、いえ……」

 オーナーと呼ばれた男に頼りないともとれる笑顔を浮かべて頭を下げられ、慌てて首を横に振る。

「で? 何でさっき頼くんは叫んだの」
「この人ほら、一昨日に来た人だって」
「ええ!?」

 今度はオーナーが声を張り上げて侑莉をまじまじと見た。



|




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -