page.3



「わたしは成長すると同時に、前世つまり日本で生きていた頃の記憶も自然と習得していったの。二歳になったら過去の二歳、五歳十歳……こちらで生きたのと同じ分だけもう一人分の記憶が脳内を占める。知らない言葉、習慣、地名、色々と語っては大人達を困惑させたものよ。
最初は子供の妄想か何かだと思っていた周囲も、聞いた事もない言語をすらすら読み書きし始めた頃から見る目が変わって、わたしを気持ち悪がり始めたわ。……親兄弟もね。
そんな中、たった一人ヒューイットだけがわたしの話をちゃんと聞いてくれた」
「ヒューさん……昔は普通に良い男じゃないですか」
「いいえ。彼はただの天使よ」
「天使!?」

 急に熱のこもり始めたセツカさんに、思わず驚きを返してしまった。
 いやだって、確かにヒューさんの見た目はこの世のものではないと言っても過言ではないくらいだけど、だけど……中身が残念で天使ってのは似合わない。
 唖然とする私に、セツカさんは冷めた目をしながら「昔の話よ」と吐き捨てた。
 
「昔のあいつは、マジ天使だったんだから。今みたいに嫌味も言わなけりゃふてぶてしくもないし、目がクリクリしてほんっと可愛らしくて……誰も相手にしてくれない私に寄添ってくれる優しい子だった。
そんな許婚のお兄さんを好きにならないわけがないじゃない」

 おおおお! 拍手をしそうになる両手を必死で握りしめて耐えた。
 好きって言ったよ。セツカさんがヒューさんの事好きって言ったよ!
 
 まぁでも子供の頃のセツカさんの置かれた状況を考えると、ヒューさんに惹かれるのも無理ないよね。
 私でも間違いなく惚れるわ。だって親でさえこの子何言ってんのって取り合ってくれない中、たった一人受け止めてくれたわけでしょ?
 
 きっとヒューさんが当時のセツカさんの心の支えだったんだろうね。
 
「十五歳になった時、両親とケンカしてね。そもそもあの人達は私を疎んじてたしケンカ自体は日常茶飯事だった。父親に存在を否定されるのも母親に拒絶されるのも慣れたものよ。けど、その時違ったのは間にヒューイットが入った事だった。仲を取り持とうとしたのね。
それであの人はわたしにこう言った。
『ご両親は本気で君の事を心配している。君の創造する話はとても面白いが、もう少し現実に目を向けたほうがいい』」

 微動だにしない私と興津さんから目を逸らし、セツカさんは冷たくなった紅茶で喉を潤した。
 
「要するにアイツだってわたしの話を微塵も信じちゃいなかったのよ。笑顔で相槌打って、まるで理解したように聞いていたけど、ただの妄想癖の女の子だと思ってたんでしょうね」

 まぁ、否定せず聞いてくれてただけ、他の人よりは随分と良かったけど。
 そんな風に締めくくったセツカさんに、なんと言えばいいのか分らなかった。もう、この胸の内をどうすればいいのか分らなかった。
 
「あいたたたぁー」
「くっ……」

 私と興津さんは同時に顔を上向けて目頭を手で押さえた。別に示し合わせたわけではない。
 
「どうしたのよ二人共」
「なんかその男が痛過ぎて目頭熱いわ」
「ううぅ……ヒューさんの期待の裏切らなさに涙が零れそうです」

 バッカじゃないの、ていうかバカでしょヒューさん!
 その局面で何故そんな事言っちゃうの。何が原因でセツカさんとご両親の関係がそこまで拗れてしまったのかも、何もかもヒューさんは知っていただろうに。
 
 それでも前世を無かったことにしなかったセツカさんが、唯一寄る辺にしていた大好きだったヒューさんにそんな事言われたら、どうなるかなんて考えるまでもないじゃない。
 
 私が日本人だからそう思うのか。この国の人には、この感覚は想像も出来ないのだろうか。
 そんなわけないと思う。少しでも想像力があれば分かってあげられるはずだ。
 
「で? それで腹立ってビンタの一発でもかまして婚約解消を高らかに宣言したったの?」
「いや。笑顔でヒューイットの提案を呑むフリしてその場は穏便に済ませて、その後一切会わなかった。ヒューイットとも両親とも」

 う、うわー。思い切りがいいなー。うん。昔っからセツカさんはセツカさんだったんだね。やりそうだよ、目に浮かぶよ。
 家を訪ねてきたヒューさんをすげなく追い払う様が。
 
「何もかも嫌になって家出を決意した時にたまたまソレスタ様と出会って、彼はわたしの話を本当に信じてくれたし新しい居場所を与えてくれたの。一生の恩人だわ」

 そしてあのソレスタさんに良いトコ持っていかれてやんのー!
 それにしたってソレスタさんの神出鬼没さには驚きよりも呆れが勝ってしまうのはどうしてだろう。
 
 見逃さないよね。自分の知的好奇心が満たされそうな場所や人物は何処からでも見つけ出すよね。
 
「そんなこんなでセレスティナ ファリエールって名前を捨てて、セツカ ロッカになったというわけよ」
「セ、セレスティナ!? 似合わねーっ!! セツ子はセツ子でしょうよ!」
「うっせー! セツ子ちゃうわ!」

 なんというかもう涙が禁じ得ません。
 ヒューさんの安定した不甲斐なさとか、セツカさんが一人で立ち直ってしまっている事だとか。
 話をしている間のセツカさんは無理をしているという感じはしなかった。過去の事として自分の中でちゃんと整理が付いているような。
 
 だけどヒューさんの方はどうだろう。セツカさんに避けられた当時どう思ったんだろう。今彼はどんな気持ちでセツカさんと一緒にいるんだろう。
 
「でもまぁ、セツ子があの男を冷たくあしらってる理由は良く分かったわ。てっきりヤり逃げされたんだとばっか思ってたけど」
「上総あんたさっきからそればっかりね」

 呆れながら苦笑するセツカさんの表情はとても大人びていた。
 年上のはずのヒューさんよりもずっと。
 
 それは日本で二十年間生きてきた記憶が上乗せされているからとか、そういう理由じゃきっとない。
 この世界で生きて、彼女が培ってきた経験や思いがそうさせているんだろう。
 
 ヒューさんがもしセツカさんの事を想っていて、関係を修復したいと望んでいるなら、めちゃくちゃ頑張らないと無理だよ。
 
 そう思うとまた目頭が熱くなった。
 



|




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -