8,
----------

時は淡々と過ぎてゆく。
期末テストと予習とバイトに追われる祐樹は、結局西條にチケットをひよりに渡してしまったことも言えず、冬休みを迎えた。

あと3日でクリスマスだというのに。

「じゃあ、ここにXを代入するとどうなるかー…岡崎」

「…すみません、もう一度お願いします」

「聞いてなかったのか?」

「…すみません」

数学の課外、祐樹はまともに話も聞けなかった。
かと言って問題がわからない訳ではない。
言われれば解けるし、予習はしてあるので進度も分かっているはずだった。
クラスの中でも上位にいる彼の失態に、周りもざわつく。

数学担当教師も、風邪でもひいたのかと心配するが、大丈夫だと笑顔で返されるのでなんとも言えなかった。

ただ、隣の席の雄太だけが不思議そうに祐樹を見つめていた。



「お前、西條さんと行くの?」

「…行かねぇよ」

「なんで?」

課外を終え、夕方の帰路。
雄太と祐樹は並んで歩く。
昨夜薄っすら降った雪が、アスファルトに積もり、2人の足跡を残す。
ぼんやりとそれを見下ろしながら、祐樹は呟いた。
蚊の鳴くごとく。

「…俺、あの人の事嫌いだし」

その虚ろな目はどこに向いているのかわからない。
ただ遠くを見ているだけだ、と雄太は思った。
雄太には、彼が何を思ってそれを言ったのかはわからない。ましてや何故そんな行動をとったのかも。
ただ、彼には言及することしか出来なかった。

「じゃあなんでそんなに元気ねぇんだよ」

「…寝不足」

「東條とか言う子にふられたから?」

しかし反応は無い。
以前肩を落とされながら聞いた、インパクトのありすぎる東條への恋愛感情とは別らしい。

祐樹はゆっくりと夜空になりかける空をまた仰ぎ見た。
一番星が鈍く輝き、若干のオレンジ色に燻る。

茶色の瞳にその空は映る。
鈍く、鈍く。

祐樹も自分の感情が何をそんなに体を脱力させるのかわからない。

(…せっかく、西條さんがくれたのになぁ)

とりあえずそれを、義理を裏切ったことへの申し訳なさに片付けることにした。

そろそろ自宅に着く。
斜め後ろで、いまだ心配している雄太の方を振り返り、祐樹は悪戯に笑って言った。


「俺より、航先輩もうすぐ卒業しちまうンだから、さっさとケリつけろよ!」

「…な、!?」

「最後にちゅうでもしとけ!」

「おまえっ…そんなんできるか!」

耳まで真っ赤にした雄太の声を振り切って、祐樹は自宅へと消えていった。


ぼんやりと、雄太は耳が冷えてゆくのを感じながら祐樹の自宅を見る。
昔からなんら変わりない家。
祐樹も、最近明るくなったとはいえ、変わらないと思っていた。

しかし確実にどこか変わり始めた。
その歯車は一体誰が動かし始めたのか。
雄太には何となく予測がついていたが、あえてそうだと決め付けることはしなかった。


(分かったら、あいつはきっと首振るからな)


クリスマスまで、あと3日。

- 28 -


[*前] | [次#]

〕〔サイトTOP


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -