8,
----------
「よかったな、米貰えて」

俺のおかげだぞ、と言いながら西條が隣を歩く祐樹を見れば。

「うへ、ばあちゃん喜ぶぞ!」

へらへらと先ほどとはうって変わって笑みを漏らしていた。
重たいお米を持つ手は震えているのに。
随分とばあちゃん子だな、と西條は思いながらため息を吐く。

コンクリートに座っているため、少々尻が痛むのだ。

なぜ彼らがこんな、体育館裏の人目のつかない場所に居るというと、先ほどの男前コンテストで西條が優勝してしまったためである。
西條や祐樹と同じ浅見町出身の生徒が、彼がそこのホームセンターで働いていることに気付いてしまったのだ。
なれば、チャンスと近づく女子は多い。
女子高生にとって社会人は、憧れの存在である。

ハートマークを乱舞され、西條はほとほと困り、祐樹を引っ張って人気の無いところにようやく落ち着けたのだ。


「つうか、お前それどうやって持ち帰ンだよ」

「…がんばる!」

「米持って帰る高校生…」

「うげ、はずい!」

顔を歪ませ、米の袋を抱えてバスに乗る自分を想像する。とてつもなく異色な図だった。
どうしようかと祐樹が首を傾げて悩んでいると、

「お前、後夜祭とかあんのか」

「いや、そういうのは無いっスね…明日、片付けとお疲れ会みたいのはありますけど…」

西條が胸ポケットから煙草を取り出す。
愛用のジッポで火を付け、一気に肺に煙を送り込んだ。
そしてため息を吐くように煙を吐き出しながら、

「お前ン家浅見だろ、乗ってけ」

待っててやるから、と付け足す。
その好意に、祐樹は信じられないと言わんばかりの形相になった。
目を見開き口を歪ませる。整った顔が台無しになった瞬間だった。

「…なンだよその顔は!」

「あ、雨ふるかなって」

「俺が冷血人間みてぇに言ってんじゃねー…つーかお前俺を見せ物にしやがって…」

「ひ!」

がし、と肩を掴まれ、
押し倒される。と、周りには見えた。
が、実際は



「あ"ー!あ"ー!いでてででっ!ギブギブギブ!」

「メイドうさぎにSTFかけるとはな…」

けらけらと笑いながら、ばたばた暴れる祐樹にプロレズ技を決めていた。
首は軽くしめているが、体重を思い切りのせて、足の関節をぎゅうぎゅう締める。

全身に走る痛みと重さに、涙目になりながら何度も抗議すると、ようやく解放された。
荒くなった息を落ち着かせながら、祐樹は同時に沸きあがる苛立ちを必死で抑える。


(やっぱ最悪だこの人…!)

相変わらずケラケラ笑う姿は、祐樹にとって悪魔以外の何者にも見えなかった。

「おい、」

「なんスか!」

おかげで返事も荒げた声でしか返答できない。
近づくものかと祐樹が距離を置いたその時、

「後ろ」

「え?」

後ろを振り向くと、祐樹よりひどい形相でもはや夜叉の面をした面々。
息を荒げたその方々は、祐樹を見下ろしながら


「…岡崎くんは…」

ゆっくりと喋る。
あまりの恐ろしさに、祐樹は凍った。

その方々とは、祐樹のクラスの女子一同である。
休憩を与えたものの、一向に帰ってこない祐樹を心配して探しに来たのだ。
もはや心配を通り越しているのは、彼が一番女装が似合うマイナスイオン的な(彼女達にとって)存在だからである。

「うちのクラスの目玉なんだから!ほら帰るよ!」


がし、と両腕を掴まれ引きずられる。
必死に謝りながら引きずられてゆく姿に、西條はまた爆笑しながらも、

「俺の車知ってンだろ、」

待っててやると告げた。
一瞬、祐樹は無視してやろうかと思ったが、人の好意(しかも滅多にくれない)を無下にするわけにはいかず、わかりましたと告げる。

そんな2人を見た女子一同。
直接聞く勇気も無く、悶々とどんな関係なんだろうかと考えまくったとか。


文化祭も、終わりを迎える。

- 18 -


[*前] | [次#]

〕〔サイトTOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -