更新・近況など





近況報告


2022.05.28


最近、前に書いた『清らかなれ君よ』を読み返していたら、小説の設定時代が三条天皇ではなく一条天皇の時代だということに気づきました。(三条天皇はそのあと。4年しか在位していない)
ついでに文法とかも変なところがあったので直しました。どうでもいいことなんですが、道満に笑われている気がします…。

花よめはようやく改訂が9話に突入です。ここら辺からは未開の地(ほぼ書き直し)なので、気合を入れて頑張る。6月前半には10話書いていたいですね…!

さて、ガウェインといえば円卓好きの大学生とおしゃべりする機会があって(彼女はFateやってないのですが)、
「ガウェインの動画で借金をとりたてるシーンがあったんですが、これは原典なんなんでしょうね」
と聞かれました。
まず借金の話が何かわからなくてニコニコ動画のURLを送ってもらい、CCCのまとめ動画だと知りました。
ひどい…!このガウェインはひどい…!(爆笑)
わざわざこのシーンのためにバトルや宝具のセリフも変わっていて、製作陣の本気度を感じる。もし観たことない方がいたら、ぜひ観てほしい。エクストラとかCCCのじゃんけんバトルが苦手でゲームやったことがないのですが、リメイクされたら挑戦してみようと思わされました。


花よめ物語2<5・6話更新>


2022.05.24


たいへんお待たせしました。5・6話を改訂して更新しました。
話のながれは変わっていませんが、余計なシーンをカットして、わかりやすい内容になったかと思います。
このシリーズだけは最後まで終わらせるぞー!という気持ちで頑張っています。

急に暑くなってきましたね。エアコンの試運転も兼ねて、昨日エアコンデビューしました。今年も夏は暑そう…!


一次小説「初恋の騎士は嘘に気づかない」


2022.05.10


一次小説「初恋の騎士は嘘に気づかない」、連載をこっそりスタートさせました。
実を言うと、この作品は3月に第一部の番外編まで書き終わっていました。なぜなかなか作品が投稿できなかったか、というと……

『イアンのキャラデザインが全然描けなかった』

からです。4月末までかかってしまった。なんて作者泣かせな男なのか。
しばらくかかってしまったために、1人だけ絵のタッチが違うぞ。鈴鹿ちゃんを上手に書けなかったのは画力の問題です。リベンジします。我ながら、どうでもいい理由ですね。

さて、このお話は1月に私が見た夢をもとにしています。夢の内容は、第二部のお話だったので、今回の一部とはまったく関係ないのですが。

『小中学生がやたらと設定を盛り込んで力を使い果たしてしまった』

そういう小説の大人バージョンになると思います。
しかも騎士モノです。そろそろ騎士以外の話も書きたいんですけど、アーサー王物語がおもしろすぎて全然離れられないのですよ……。ストーリーにどう絡んでくるかは、今後のお楽しみに。
一部の番外編まで、ちょこちょこ更新していきます。楽しんでいただけると嬉しいです!


拍手コメント御礼


2022.05.07


お弁当シリーズ、ありがとうございます…!
ちょっとマイナーな作品なのですが、感想もらえると「書いてよかったな」と普通の倍報われた気持ちになります。
あのシリーズ、綺礼、切嗣、ウェイバーが3人で戦ったりするのでセリフと展開が難しかったです。ついでに子ギルも弓ギルも関わってくるので、どう最後に決着をつけるか悩みました…。

番外編書きたくなっちゃう。気力がでたらトライしてみます!
拍手もありがとうございます^_^


花よめ物語2<1-4話>&一次小説「くそじれ(省略)」


2022.05.03


■花よめ物語2<1-4話>
世間ではGWなので、読みやすいよう一挙に4話UPしました。いちど載せた作品なので笑。でもだいぶ読みやすく、内容もわかりやすくなったと思います。
現在は5話まで書き直したのですが、後半戦はほぼ書き直しでがんばります!かなりストーリーが後半変わります。でも、ようやく納得できるストーリーラインが見えたので、気長に待ってもらえたら嬉しいです。
間に合うかハラハラですけど…!

■一次小説「くそ…じれったいですわね…、私ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!」
あらすじ:主人公の姉に転生してしまった私は、この世界の汚れ役──悪役令嬢である。世界を救うために泣く泣く主人公をいじめ、無事にゲームシナリオをクリアした。だが問題はまだあって……。 世界を救ったあともう一肌脱ぐことになる悪役令嬢のお話です。 ※R-15作品

カクヨムやムーンライトなどで掲載した作品です。悪役令嬢にチャレンジしてみたのですが、いただいた感想には「この方面の悪役令嬢は初めてみた」という感想が多かったです。レアタイプらしい…笑。

最近は一次小説を多く書いているので、UPしてみることにしました。そんな言うほどかけてないんですが。もうすぐ連載モノを書くので、そちらもコッチにUPしたいと思います。
あと2ヶ月切ったので頑張ろうー!




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -