2

「……………………」

いや。
これはマズイでしょう。

決死の覚悟をしていた筈の私は、冷や汗をだらだらと流して固まってしまった。





*****

「裏切り者ヴァンデスデルカ、覚悟!」

やはり、神託の盾の制服だけでは油断してくれなかった優秀な門番や、護衛の兵士たち、メイドらを眠らせて、ようやく兄を中庭に見つけた。

忍び寄ったところで、どうせ気付かれるのだから、気合いを込めて叫びながら斬りかかる。

こんな小さなナイフで、兄を殺せるとは思っていない。
所詮、投げナイフなのだから、殺傷能力は高が知れている。
毒を仕込もうかとも考えたけれど、投げた時に余人に当たらないとは限らないから、諦めた。

ナイフが刺さり、怯んだ兄の急所を杖で殴って気絶させ、予備のナイフで首を掻っ切る。

これが私の立てたプランだ。
その後、私は捕縛されるだろうけれど、それも計画の内だから、構わない。


けれど、現実は甘くなかった。

ナイフが刺さり、怯んだ兄を殴ろうと杖を振りかぶったところで、人影が兄の前に飛び出してきた!

振り下ろした杖の軌道を逸らそうとして、それより早く、人影の翳した木刀を杖が打つ。

力が拮抗した、その一瞬。
音素が集束するのを感じる。

そして。
慌てる暇もなく、集束した音素が、

弾けた。








「ぅ…ん…」

冷たい風が頬を撫で、肌寒さに私は目を覚ました。

――此処はどこ?

辺りを見回せば、既に暗くなった空、切り立った崖、眼下に黒々とした海、皓々と輝く月、白く照らされるセレニアの花々、その間に見える長い髪……。

………え、髪?

慌てて近寄れば、その人は健やかな寝息をたてていて、ホッと息を吐く。

で、誰なのだろう、この人は。

呼吸を確認して安堵し、ふとその長い髪が目に入る。

……何だか、赤く見える。

身に付けているものは、上等な生地の一級品。
バチカルにいた私が、自然豊かなこの場所にいるのは、恐らく私と彼の間に、疑似超振動が起きたからだと考えられる。

では、あの場所――バチカルのファブレ公爵邸――にいたであろう、赤い髪の青年とは……。

私は、血の気が引く音と言うものを、始めて聞きました。




*****

そして、冒頭に戻る。

「………………。」

ルーク・フォン・ファブレ様を誘拐(事故)してしまいました。

どうしよう、ダアト滅んでたら。


――取り敢えず、死のう。


そう思い付いたが、ルーク様を御守りする者がいなくなってしまう。

ルーク様をバチカルまで御守りするのが、私の今の最優先だと決意した。

[ 3/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -