5

船室の集まった区域の外、甲板の下の踊り場のような場所で、緑の少年は気持ち良さそうに風を受けていた。

「イオン」
「あ、ルーク。ジェイドとの話は終わったんですか?」
「おぅ、まぁな」

イオンの護衛をしていた者は、二人の会話を邪魔しないように、数歩退がった。

「つーか、何でこんなトコいんだよ。寒くねぇのか?」

ルークは、少しでも風避けになろうと思ったのか、イオンより風上に立つ。

「ありがとう、大丈夫です。
それにほら、見て下さいルーク。すごく、綺麗だと思いませんか?」
「ぁん?」

眼下に広がる平原、遠くに延々と横たわる山々。
――美しい、翆緑のグラデーション。

「きれー…だな…」
「でしょう?」
「だな!」

ニコニコと少年たちは微笑みあった。



「ところで、ルーク。
ティアのことなんですけど…」

イオンはちらりと、ティアの腰に巻かれた、逃亡防止の紐を見遣る。

「彼女は、何かしたのでしょうか」
「う…、あー、えーと…」

ティアのしたことの何が罪なのか、具体的には分かっていないルークが視線を泳がす。

「て、ティア…」

恐る恐るルークがティアを見ると、ティアはニコリと笑って跪いた。

「導師、よろしいでしょうか」
「え?えぇ…、何でしょう?」
「私は幾つか、許されざる罪を犯しました。
ファブレ邸への不法侵入、邸内での狼藉、更にはファブレ公爵子息を屋敷から無断で連れ出し……これは事故ですが、第三者から見れば、立派に誘拐かと思われます。
これらの罪を犯しておりますので、私はこうして縄を懸けられています」

ティアは淡々と己の罪状を述べ、深く頭を垂れた。

「ですが、貴方にも理由はあったのでしょう?」
「えぇ、理由はありますが、それで罪が帳消しになる訳でもありません。
また、理由を述べ、申し開きをするべきは、この場ではなく裁判の時かと考えます」
「………。そう、ですね……」

イオンは少し悲しそうに俯いた。
ティアは、それに、と言葉を接ぐ。

「私はもう、神託の盾騎士団を離脱しております。
離隊届けが受理されているかは、すぐにダアトを離れた私には分かりませんが、私はすでに導師の庇護下には御座いません。
どうか、お心を痛めませんよう」

これには、イオンだけでなく、ルークも驚いて、ティアを振り返る。

「そーなのか!?」
「はい。渓谷内では思わず、所属階級まで述べてしまいましたが、私はすでに、そこに属しておりません。
軍服も、本来であるなら即刻返還せねばならないのですが……」
「替えの服なんて、持ってんのか?」
「いえ、所持しておりません」

では、とイオンが声を上げた。

「では、ティアを擁護することは、導師として間違っている、ということですか?」
「……?はい、その通りです」

その少し変わった確認に、ティアは怪訝な顔をしたが、イオンは気付かないまま、決然とした声で言った。

「ならば、セントビナーで私服を用意するまで、そのままで構いません。
ですが、貴方の罪に関しては、我がローレライ教団は一切関知致しません」
「はい、もとより承知の上です」

ティアは、いっそ穏やかとさえ言える表情で、イオンに頭を下げた。

そこに、足音とともに、ジェイドが姿を現した。

すっ、と膝を折って、礼をとる。

「イオン様、ルーク様も此方におられましたか。
少々危険となる可能性がありますので、よろしければ艦内にお戻り頂いて良いでしょうか」
「はい、構いませんよ」
「別に、いーぜ?」

二人がそれぞれに頷くと、ジェイドはありがとうございます、と頭を下げ、後ろを振り返った。

「アニス!」
「はい!
――イオン様、お側を離れましたこと、大変申し訳ありませんでした!
ですが、ダアトに戻るまで、いえバチカルに到着するまでで構いません。どうか御身をお守りすることを、お許しください!」

アニスと呼ばれた少女は、膝を突き、首を晒して頭を深く垂れ、一心に許しを請うた。

その姿を見たイオンの目の色が一瞬、深くなって憂いを湛えたが、すぐにそれは押し隠された。

「分かりました。バチカル以降は、それまでの働き次第、ということにしましょう」
「ありがとうございます!」

パッ、と思わず顔を上げたアニスは、すぐに顔を伏せた。






*****アトガキ
うん…、ルークが後半黙りっぱなしなんだ…orz
アニス合流させたからなんだけど…。
――大丈夫、次回は喋るよ、きっと!

[ 20/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -