1

ガタン!!

「ふがっ!?」

馬車が大きく揺れたため、ルークは目を覚ました。

正面の席で、軽く目を伏せていたティアが、ルークを心配そうに見る。

「ルーク、起きたの?もう少し、寝ていても良いわよ?
昨夜は明け方近くまで、慣れない道を歩いたんですもの、疲れてるでしょう?」

ティアの心配をよそに、ルークは大きく伸びをして、眠気を払った。

「いや、大丈夫だぜ?
結構スッキリした」
「そう?でも、無理はしないでね?」
「わーってるって!」

ルークがにっこり笑うと、ティアは口元(主に鼻)を押さえて、少し顔を背けた。

と、今度はドォン!と爆発音が聞こえた。

「なっ、何だ!?」
「あれは…!!」

一台の馬車と、それを追う小型の軍艦。
軍艦が掲げている紋章は…。

「そんな、マルクト軍!?」
「え、マジで!?じゃあ、ここはマルクト領なのか!?」
「すみません!この馬車が向かっているのって…!?」

「あ?偉大なるピオニー9世陛下のおわすグランコクマだぜ!」

窓から顔を出して、ティアが馭者に問うと、実にアッサリと返ってくる。

呆然と座席に腰掛け、ティアは頭を抱えた。

「ルーク、ごめんなさい…、本当にごめんなさい…!
私が、行き先も現在地もしっかり確認しなかったせいだわ…!!」

「何だ、お嬢さんたち?キムラスカの首都に行きたかったのか?」

「えぇ…」

「じゃあ、逆だったなぁ!
ローテルロー橋を渡らずに南下して、ケセドニアへ向かえば良かったんだ」

馭者は、そう説明し、ここで下ろそうか、と訊いた。

ティアが答えようと、口を開いた瞬間、ドドォン!!と先刻より大きな爆発音。

「なっ、何!?」
「ティア!あれだ!!」

軍艦に追い掛けられていた馬車が橋を渡っているが、その後方、橋のこちら側は壊れてしまっていて、軍艦が取り残されていた。

「あちゃ〜、橋を落とされちまったな、お嬢さん方。
どうする?イスパニア半島には戻れなさそうだが」

愕然としているティアの耳には、馭者の言葉が届いてないようで、沈黙している。

代わりにルークが答えておく。

「なぁ、オッサン。一番近い町って何処だ?」
「ぁん?エンゲーブだな」
「じゃ、そこまで」
「あいよ!」


馬車が再び走り出してしばらく、ようやくティアは復活したようだった。





*****アトガキ
漆黒の翼を追っていたのは、ジェイドではなく、セントビナー駐留軍。
そのため、「そこの辻馬車〜」は省略。

[ 7/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -