Saya's now U
思考回路+α

▼綴る人:《沙耶さん。絵描き、旅人、菓子と英国好きの性別不明人》
▼now二冊目。2018.8.1〜現在更新中です
04/26 08:24
おはようございます

昨日は丸一日創作に没頭し、今日も引きこもって集中予定

「ステイ・ホーム」

いくらでもステイ出来ます

「外出自粛で何処にも行けずヒマ」「GWにすることがないし苦痛」だなんて会話を周りでよく聞きますが、私としては変わらずGWが待ち遠しいです

こういう時、自宅で打ち込めるものがある、特に物づくりに打ち込む人間は強いです笑

今描いているLh?の短編漫画は、5月初旬から「1日1UP」方式で仕事の連休中に掲載予定で制作に励んでいます

時間が余りないな
新しいイラストも描きたいです

脇腹から手があと2本生えないかな笑
頑張ります

皆さんも、どうぞよい日曜日を


歯磨き、歯磨き
いいお天気です


04/21 23:13
今日は、父さんの命日でした

コロナの影響による勤務時間の短縮で早く切り上げることが出来たお陰というか何というか、いつもなら叶わない平日の昼間の墓参りに行くことが出来ました

そして夕食に、昔父さんが作ってくれたみたいに家族でたこ焼きをしました

たこ焼き、大好きです

昔の私と沙耶姉は本当によく食べる子供で、両親は食べることもせずにひたすら私たちの為にたこ焼きを焼いてくれ、その後自分でラーメンを作って食べていた父さんの姿を思い出しました

まぁ

この年になるとそんな情景が心にしみたりして

有難う、父さん

今日のたこ焼き、どうでした?
また作って、一緒に食べましょうね



04/19 14:55
創作の合間に庭いじりをしていた母さんに誘われて、庭の花を鑑賞

赤い、特大サイズのチューリップ

私はどちらかというと、インテリアでも服装でも青系統の色ばかりを好んで周りに置いてしまいますが、赤の持つパワーってやっぱり凄い

力強い存在感がありますよね
観ていると、元気になれる色です

私の好きなクリスマス・ローズもあちこちで咲いていました

花を観る、自然を観る
生命の息吹と季節の躍動を感じる

今だからこそ、何かこういうことが大事なのではないかなぁと思った日曜の昼下がりでした

さて

チョコパイも食べたし、創作に戻ろうかな





04/16 17:17
勤務時間短縮で早く帰宅したので、創作

これくらいの体力的余裕があれば、仕事の後にも創作が出来る

勤務時間短縮、嬉しいんだか嬉しくないんだか笑

でも、ずっと継続的な創作時間が欲しいと思っていたので、今は有難く作業に励もう

ん?17時か

夕食やらをして、また夜の部で続きを描きます

短編完成度、70%くらいです



それから、Lh?に12周年祝いのメッセージをいただいています

拍手も、有難うございます

昔からずっと来てくださっている方がいる
それだけで奇跡だと思いませんか?

一度閉めたり更新が滞ったり、結構好き勝手にやらせていただいているにも関わらず温かい目でずっと見守ってくださる皆さんへ、心からの感謝を

これからもどうぞ宜しくお願い致します



04/12 23:29


チラッ

幸せの創作疲れ
おやすみなさい





04/11 13:30
今日はペンを置いて、車のタイヤ履き替えや掃除で半日を過ごし、昼下がりにひと段落つきました

いい天気で暖かいので、庭先で詩を読みながらお茶を飲んで一服



鳥が鳴いていて、静か

母さんが植えたチューリップやたくさんの花々が咲いていて、風が吹くと香ってきます

こうしていると、平穏そのもの
いい昼下がりだ

明日は、一日創作に励みます


04/08 20:08
コロナウイルスの影響で、私の勤務先も明日から変則勤務が始まります

生産が落ちるので、皆で交代で休みを入れつつということもあり、明日は仕事がお休みです

仕事があるだけ、まだマシというもの

外出自粛もありますし、それでなくとも引きこもるのは得意ですから、明日は部屋に引きこもって創作に励みます

各地で影響は大きいと思いますが、こういう時期だからこそ、周囲への配慮や思いやりを忘れずにいたいものです

自分の行いが、他の人の命を危険にさらすかも知れないということを忘れずに過ごします

自分が他人から感染するならまだしも、自分が誰かに感染させることだけは避けたいです

感染なんてしていない?
わかりませんよ

ただ無自覚なだけで、既に感染者かも
その意識を持って

皆さんも、どうぞご自愛くださいませ


04/06 12:54
お世話になっている社長に、

「過労で倒れないでくださいね」を素で「加齢で」と言い間違えた今日の午後

……

いやー、春ですね笑


04/04 22:27
描き、描き

風呂に入らねば
でもペンが手から離れません笑

風呂、創作

風呂、創作

風呂は、もう少し後で


04/03 08:54
おはようございます
金曜日です

週末が待ち遠し過ぎて、長かった
早く一日創作がしたいです

今日も一日、元気に仕事を頑張ります
そして終わったらさっさと帰ります笑

あなたも、どうぞよい一日をお過ごしくださいませ


 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -