Saya's now U
思考回路+α

▼綴る人:《沙耶さん。絵描き、旅人、菓子と英国好きの性別不明人》
▼now二冊目。2018.8.1〜現在更新中です
06/01 23:20
最近、コロナの影響を受けて減っていた仕事の量が回復してきました

まだまだ安心は出来ませんが、こうして仕事が出来るだけでも有難いことです

今出来ることを、感謝を忘れずに一生懸命取り組むことが大切ですね

頑張ろう



05/25 12:46
何だか蒸し暑い

もうすぐ、梅雨でしょうか?


05/18 15:42
「Oさんに、もらいました」

仕事中に母さんから写真が送られてきました

おお、きれいなバラです

バラって育成が難しいと思うのですが、ご近所のOさんはバラを育てるのがお上手で、庭友達?の母さんにこうして育てたバラを切り花としてくれたりします

やっぱりバラは素敵だ
癒されますね



05/17 12:47
こんにちは
昨日に引き続き、レスをさせていただきます

レスといいますか、Lh?の「漫画」の「なぞなぞ」の答えを知りたいというご要望をいただきました

竜崎さんが月くんに投げて飛ばした紙飛行機に書かれていた暗号ですが、

正解は「一人はいや、こっちに来て」でした



これは完全に

というか、まず言わない台詞ですね笑
ちょっと寂しくなってしまったらしい

三年半前くらいの作品でした

メッセージを有難うございました
皆さん、どうぞよい休日をお過ごしください


05/16 19:16
こんばんは
週末いかがお過ごしでしょうか?

Lh?の短編漫画を連休に描き終えて、仕事をしながら次はどんなお話を描き起こそうかな?と考えていたら、一週間経っていました笑

拍手及び短編や作品に対するコメントをいただいている方、お気に入りへご投票いただいている方、レス不要でメッセージを下さっている方もいらっしゃいます

大変嬉しく、次の作品創りの励みになります

【沙耶さんの創作はどれも大好きです…】

のメッセージをくださった方、有難うございます

「セリフがよく練られていて、素通り出来ない深さがあります」と…

嬉しいですね

改めて考えてみると、私が台詞を作る上で意識しているのは「読み手の方に解釈を任せたい」ということだなと思いました

今回の短編「ある放課後・その後」の月君の台詞に、「好かれようと嫌われようと気にも留めない無神経なお前のせいで」というものがありますが、この台詞を見て、「この先は何なんだろう?」と、一緒に作品を創造(想像)してもらいたいんですよね

私が9割がた描いて、仕上げは読まれる皆さんに託す感覚でしょうか笑

余白を大事にしています

恐らく次に製作を考えている短編も、月やL、登場するそれぞれの人物の台詞に色々な意味合いが隠されている感じの作品になりそうです

これってこういう意味で言ったの?
いや、それともあっちの意味かな?

皆さんにそんな感じで、私と一緒に作品を創造していただけたら嬉しいです

連休中の更新で、少しでも毎日のお楽しみとしていただけたようで何よりです

仕事が始まるとどうしても製作速度は落ちますが、UP出来る時を目指して次の作品を練ります

素敵なメッセージを有難うございました



よし

夕食も済ませたし、次回レスを考えつつ次回作も練ってきます笑
それでは、本日の沙耶でした


05/09 08:52
おはようございます

今日は少し、肌寒い
寒くなったり暑くなったり、忙しいですね笑

更新中の短編漫画を描き終えたので、拍手メッセージレスをさせていただきます

【沙耶→乃良様】

素敵なメッセージを有難うございます
1日1UP漫画もご覧いただき、嬉しいです

インスタグラムの方にも遊びに来ていただいています

あそこはnowに入り切らない写真をあげたりする保管室のようなものですが、またいつでもお立ち寄りください

乃良様の作品のお写真も拝見させていただきました
ダーク・テイストの絵が素敵ですね

骸って、描くのが結構難しいです
とてもお上手です

新しい作品が出来たら、是非またUPしてくださいね
楽しみにしています

またいつでも、Lh?やnowに遊びに来てください

その他、拍手をいただいている方、サイトに来てくださり、作品をご覧いただいている全ての方へ心からの感謝を

皆さんのお陰で、楽しく創作が出来るというもの
どうも有難うございます

またいつでも、お帰りください
お待ちしております



05/07 14:23
母さんがチョコレート・タルトを買ってきてくれました

創作で消耗するエネルギーに、いただきます





05/06 11:43
色塗り、メロ塗り



05/03 00:46
うっ

一日の創作が終わった後、ベッドに寝転んでサイトの更新をしていたら、こ、腰が

腰痛持ちには無理な姿勢でした

昨日があまり寝ていないので、今日は早めに寝ようと思っていたのに、もう一時前か

早く眠ろう



Lh?に拍手メッセージをいただいています
どうも有難うございます

「ある放課後・その後」の原稿を描き終えましたら、改めてレスをさせていただきますね

私、ちょっと今、必死です笑

よし、眠ります
おやすみなさい


04/26 19:19
Lh?の「お気に入り投票」コンテンツの投票結果を、投票していただいた後に見れるように「公開設定」にしているのですが、何故か反映されずじまいなので、以下に↓

【何をお望みでしょう?お嬢様】

1位:漫画…32票
2位:月→L…28票
3位:画廊(イラスト)…21票
4位:now(ブログ)…14票
5位:L←メロ…13票
6位:L←ミサ…11票
7位:マット×メロ…9票
8位:小説…6票
9位:L&ワイミーズ…4票
10位:サマパ(オフ会)…4票
11位:メロ×ニア…2票
12位:他ジャンルコラボ作品…2票
13位:作品やグッズの通販…2票
14位:瀬田×緋村…1票
15位:お土産企画…1票
16位:アンソロジー作品への参加…1票
17位:その他のご要望…1票

となっております

やはり月Lが強いですね
nowへのご投票も嬉しいです

小説より、やっぱり漫画

Lh?にメロニアは求められていない…と笑
メロニアよりマトメロ派のお客様が多いですね

そういう私も、メロニアかマトメロどちらかを選べといわれたら…マトメロでしょうか?
メロニアって、描くにしてもどちらかというと友情色が濃くなるというか

ニアは多分メロのことがかなり好きなんですけど、メロはLがいますからね…(ん?)

L←メロもそうですが、意外にL←ミサがお好みの方も多くて、なるほど、なるほど
L←ミサは私も好きで、描いていて楽しいですね

ミサミサ可愛い、恋人にした…ゴホッゴホッ

Lh?のミサは、結構竜崎さんのことが好きですね
月には無い、竜崎の紳士的な要素にときめくミサミサ

その部分もこれから描いていきたいですね

月→L⇔M←Mt+N

Lh?の基盤を数式で表すとこんな感じですね

たくさんの貴重なご意見、ありがとうございます
皆さんのご意見を参考に、今後も運営してまいります


 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -