Saya's now U
思考回路+α

▼綴る人:《沙耶さん。絵描き、旅人、菓子と英国好きの性別不明人》
▼now二冊目。2018.8.1〜現在更新中です
07/26 10:00
昨日は沙耶姉と久しぶりに仕事の休みが同じだったので、一緒に好きなラーメン屋に食べに行ってきました

外に食べに行くことがかなり久しぶりだったので、嬉しかったようです

うんうん、この味
お店で食べると、やっぱり美味しいですね



07/21 08:16
おはようございます

一昨日くらいから急に暑くなったものだから、体がついていかないです笑

それまでは寒いくらいだったのに、おかしい気候ですね

睡眠だけはしっかり取って、今日も一日頑張りましょう


07/12 08:39
おはようございます

激しい雨が降ったり、止んだり
三重も雨続きですが、皆さんの地域は大丈夫ですか?

九州は特に災害がひどいですね
私の親戚も九州にいるので心配です

最近の天候と梅雨のために体調が安定しませんが、今日は友人のお子さんに絵描きを教えに行ってきます

絵描きというか、どうやら「絵師になりたい(多分、イラストレーター)」と語っているようで、最近、スクリントーンの使い方や、パソコンで絵を描くためのタブレットに興味があるようです

スクリントーンなんて、デジタルに移行してから10年以上、まともに削っていませんが笑

久しぶりに、昔よく通った文具屋でスクリントーンを買って、絵師を志す小さな女の子に使い方を教えたり、色々話を聴いてあげたいです

昔、何かで言われたことがあります

「あなたはあなた自身が表舞台に立つより、裏で教える側に徹するとうまくいく」

絵描きについてを、お母さんに熱弁するらしいのですがチンプンカンプンで困ると言っていました

ということで、ちょっと行ってきます笑
皆さんも、よい日曜日をお過ごしください



07/07 08:18
おはようございます

今日は七夕ですが、あいにくの雨模様ですね

晴れていたら、笹舟にお願い事を書いて川に流したいと一人考えていたのですが、大雨で川も増水しているし近付くのは危ないかな

うーん、残念

天気は良くありませんが、皆さんにとっていい一日になりますように


06/27 18:49
毎日暑い日が続きますね

体の不調は半分ほどマシになりました
大丈夫、元気です

創作が出来るかどうかが、私の健康のバロメーター
描く力も戻ってきましたよ

夕食を済ませて、夜もボチボチ描きます



06/20 08:47
最近、お気に入りのロザリオ

ロザリオは好きで、いいなと思ったものや渡英して訪ねた場所で見つけたら買って集めています

本来は首にかけて使う物ではありませんが、好きな物はお守りとしていつも身に付けていたいです

そして朝目覚めると大抵、首に絡まり巻きついて苦しいです、はい

苦しんで目覚めることも、しばしば笑

皆さん、どうぞよい週末を



06/19 17:00
仕事から帰ったら、

「あっ」

焼き立てのチーズケーキを発見

「生クリームが無くて、豆乳を入れたの。まだ冷やさないとダメだよ」と、母さん

た、食べたい

時間的に夕食だし、明日まで我慢…でしょうか笑



06/16 18:01
昨日今朝と平熱に戻ったので、今日は仕事に行きました

体がまだ本調子ではないので、やるべき最低限の仕事だけを終わらせて少し早めに帰宅しました

早く抜けてくれないかな、この怠さ
創作もしたいですし笑

夕飯に素麺を食べて、今日も早めに寝ます





06/14 19:19
こんばんは
雨季に入り、蒸し暑い日が続きますね

久しぶりにnowに戻ってきました

先週、母さんが体の不調を訴えて熱もありまして、念の為にコロナを用心して保健所に電話をしたところ、毎日熱を測ってしばらく様子を見てくださいと言われました

それに伴って、私も金曜日から仕事を休んで自宅で様子見となりました

土日は母さんは熱も下がり体調も良くなってきたのですが、逆に今度は私の方が熱が出てきて、強い怠さにやられています

何故…笑?

毎年雨季は辛いので季節的なものもあると思いますが、検温結果次第では明日も自宅待機です

創作するにも怠くて続かないし、大人しく体を休ませます

皆さんも不調を感じた時は無理をせずに、しっかりと休んでくださいね



06/06 20:03
皆さん、週末いかがお過ごしでしょうか?

私は次回の短編漫画のストーリーを練るのと、友人との合作漫画のキャラクターを考えたりしていました

しばらくアナログでノートに鉛筆でネームを走り描きするくらいしか描いていなかったものですがら、今日久々にペンタブを握ったら描けない、描けない笑

でもまぁいつものことなので、一日頑張ったら感覚は戻ってくるでしょう

今日は涼しく過ごしやすかったので良かったですが、これから暑い季節になると、創作には厳しくなってくるな

次のまとまった休みは8月です

本当はイギリスで過ごすつもりでいたのですが、世界的にコロナショックで、その計画も白紙かなと思っています

準備に既に幾らか費やしていましたが、こればかりは仕方のないことです

なので、夏のまとまった休みは自室にこもって原稿を描きたいと考えています

あまり暑いと作業がはかどらないので、どうか夏よ、お手柔らかにお願いします

……と言っても、無理か笑



 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -