■ エピローグ

 目の前にいる女の子は血まみれで、もう虫の息だった。

 僕なんかを好きになったからだ。

 最初からそんな感情を持たなければ、或いはずっと前に諦めてくれたなら、こんなことにはならなかったかもしれないのに。

 いや、絶対にこうはならなかった。

 僕を追いかけて巨人の群れに飛び込むことなんて、しなかったはずだ。

「…………」

 今まで数え切れないほど人間が死ぬところを見てきた。
 今まで数え切れないほど人間を殺してきたから。

 海の向こうにある大陸で。
 この島の壁に囲われた場所で。

 だから死に心を痛めることさえ、僕には赦されていないんだ。

 そんな僕が、どんな想いで彼女を看取ればいいんだろう。

「ベルトルト」

 僕の名前を呼ぶ声が、それだけで幸せそうに聞こえた。

 もう、意識を留めるのが限界なのだろう。

『わたしのことなんて、「何とも思ってないからどうでもいい」って、言ってほしい』

 彼女の最後の願いを叶えたいと思った。

 望み通りの言葉を伝えて、全て終わらせてあげよう。

 わかっている。彼女は何も満足しない。

 ただ、僕を慮ってくれているんだ。

「イリス」

 だから、僕は――

「君のまっすぐな瞳が、好きだよ」

 イリスが目を見開いた。

「どんな時も、諦めずに前を目指すひたむきさが好きだ」

 僕は言葉を続ける。

「よく通る声をずっと聞いていたかった。笑顔をずっと見ていたかった。亜麻色の髪が綺麗で――そんな君が、大好きだった」

 この感情は恋じゃない。

 それでも君が好きだ。

 この気持ちは、嘘じゃない。

 僕は君が、一人の人間として、大好きだったんだ。

「ずっと、君が羨ましかった。自分の気持ちに素直なところが眩しかった」

 羨ましくて、眩しくて。

 僕は君のようにはなれないから。

「うれしい……」

 イリスは泣いていた。

「ずっと、そう言われたかった……」

 幸せそうに笑いながら涙を流していた。

 彼女はちゃんとわかっている。僕の好意が、自分と同じものではないこと。それでも、確かに喜んでくれていた。

「ありがとう、ベルトルト」

 違うよ。お礼を言うのは、僕の方だ。

 僕のことを好きになってくれて、ありがとう。

 救われていたんだ。僕という存在を肯定してくれた、君に。

 でも、言葉にすることが出来なかった。

 頬を伝う涙がそれを邪魔したから。

 だけど、この瞬間――確かに僕たちの気持ちは通じ合えたと感じた。


(2017/12/30)
[ prev / top / next ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -