栞を挟む 

10





バタァーンッ!!

窓を勢いよく開け放ち、空気の入れ替えと共に部屋に光を入れるリヴァイ。

各々はたきや雑巾、箒を持ち、各階の清掃を進めている。

レイラもそうだった。

しかし、



「ぶぇっし!!」

「…汚ねえな」

「ああ…すまん。身体が異様に埃に反応してな……。いつものアレだ」

「気合が足りねえんじゃねえのか」

「いや、これは気合とかそういうので治るもんじゃねえし。てか気合で治せたらとっくに治してるっての……」



レイラは現代で言うハウスダストアレルギーのような物を持っている。

舞い上がった埃がレイラに着実にダメージを与えているため、なかなか作業が進まない。



「所で、エレンの奴はちゃんと掃除をしていたのか?」

「まあまあじゃないか?お前が納得するほどの出来栄えじゃないだろうがな」

「チッ、」

「あんまりエレンの奴を虐めてやるなよ。恐怖による支配は、ロクなもんじゃない」

「わかっている」



エレンの奴を呼んでくる。

と下の階へ戻っていくリヴァイ。

そんな彼を見届けつつ、レイラは開けた窓から空を見上げ自由に空を飛ぶ鳥を見つけた。

もし生まれ変われるのなら鳥になりたい。

自由に空を飛ぶ事が出来る、翼がほしい。

巨人にも誰にも囚われず、自由気ままに空を飛び回ってみたい。

レイラは常々そう思っていた。



「あ、あの…!」

「あ?」

「……その…、えっと…」

「何か言いたいことがあるなら言ってみろ。独り言なら見逃してやるよ」

「…レイラ副兵長は、リヴァイ兵長の事をどう思っていらっしゃいますか……?」

「どうって……どうだろうな…。考えた事ない」

「そう…ですか」

「エレン」

「は、はい!」

「お前は掃除をしろ。またリヴァイに蹴りを食らわされたいのか?」

「い!いえ!!」

「……なら手を動かしながら聞け。リヴァイとはもう長い付き合いだ。差し支えない質問なら答えてやるよ…」

Prev | next

Back to top 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -