The tale of a Leanan-Sidhe 08


 男が寝室に姿を消すと、女はふたたび糸を紡ぎ始めた。
 女がしばらく錘を回していると、女のものでも男のものでもない、声がした。

「ねぇ」

 少年のような、やや高い、純朴な声だ。

「ここから出してよ」

 女の手が停まった。その指先から垂れた錘は、回転の残滓に踊っている。

「蓋をあけてくれるだけでいいんだ。簡単なことだろう?」

 女の眼が、一点に定まる。声は、小箱の中から聞こえてきていた。

「ぼくのことが好きだといってくれたじゃないか」

 懇願を、哀願を、愚直なまでの素直さをもって、声は言い募る。小刻みに、女の歯の根が鳴った。
 なんてきらびやかな小箱なのか。灰色の世界において、唯一、鮮やかに輝いている。それが、こんなにちいさな箱であるとは。
 私の感嘆をよそに、女は髪を振り乱し、両手で耳を塞いだ。
 明らかに取り乱している。女が撒き散らしているのは、怖れと、罪悪感と、後悔、だろうか。この声の持ち主を、女は知っているのか?

「わたし、は」
「何がいけないんだい? 応えてくれたじゃないか。ぼくのことを、好きだと、いってくれたじゃないか」
「そんなはずないわ、そんなはずないの」
「だって、あの子は。あの子は、司祭さまが遠くへ追い払ってしまったはずじゃない!」

 女の手から錘が滑り落ち、床を転がる。転がっていた錘は、女の傍に歩み寄っていた男の足に当たり、停まった。

「どうした?」

 その佇まいから察することは困難だったが、気遣いが、男の声には滲んでいた。

「なんでもないわ」

 両腕で己を抱きすくめ、無理に息を整えながら、女は床を見つめる。

「なんでもないの」

 緩慢に面を上げた女は、己を見つめている夫に、ぎこちなく笑ってみせた。

- 8 -



[] * []

bookmark

Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -