The tale of a Leanan-Sidhe 10


* * *

 わたしは手をつないでいた。
 誰かと手をつないで、暗く、足場の悪い道を、走っているようだった。
 何かから逃げているのか、何かに追われているのか。それは判らなかった。ただ、わたしが手をひいている誰かの、怯えと焦躁だけは伝わってきたから、その感情だけは確かなことなのだろう。
 ここは森だろうか。樫やエニシダが、月光ですら貫けないほどに、生い茂っている。夜であることだけは確かな森だ。
 どうして、わたしはこんなところにいるのだろう。どうして、わたしは誰かのひいて走っているのだろう。そもそも、わたしは漁師の夫の帰りを待ちながら、家で糸を紡いでいたはずではなかったか。
 絡み合う枝葉の下を走るわたしたちの姿を、樹木の切れ目から射しこんだ月光が、一瞬だけ浮き彫りにする。
 わたしが手をひいているのは、十五をこえた程の、長い赤の髪をひとつに束ね、大きな目をした、愛らしい少女だった。そして、ちらりとだけ月光に濡らされたわたしの手は、すべらかな肌で、骨ばった、指の長い手だった。
 これは、男のひとの手だ。
 わたしは愕然とする。
 目線を落とそうとして、それができないことに気がついた。そういえば、これだけ森が深いのに、草の匂いも、土の匂いもしない。握っているはずの少女の手はやわらかいのであろうに、感触など微塵もなかった。
 そして、もうひとつ、気がついた。
 こんなにも走り続けているというのに、息苦しくも、脇腹が痛くも、ない。わたしの目であるところの肉体が、息を弾ませているにもかかわらず、だ。
 これはどういうことなのか。

- 10 -



[] * []

bookmark

Top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -