べっぴん


2021/12/18 土 23:44 


解散になったの0時すぎ。
めっちゃ眠くて1時ぐらいに寝た。

起きたの6時30分。
リビングに降りたらおばあちゃんがまず起きてきた。父親も起きていっくんも7時に起きてぼちぼち朝食。
キクイモのきんぴら、ヨーグルト、苺、さつまいも、エビサラダ、エビ餃子。
洗い物して化粧して、9時ごろおばあちゃんがデイサービスに行くから見送りしてついでに父親の畑見てた。

いっくんも着替えてきたのでお出かけ。
親戚の家3軒行って豆餅焼いてもらって食べたりして、一応地元の観光地ぐるっとしてソフトクリーム食べたりお土産買ったりまた親戚の家2軒回ったり。
14時ごろ温泉着いて男女別れて温泉入って帰宅したの14時45分ごろ。お昼は外で食べるつもりが食いっぱぐれたので父親が作ったチャーハン食べた。

そのあと地元の神社(遠いけど)登ってきたらわりと時間かかって帰宅したの16時40分。おばあちゃん帰ってきてた。デイサービスのスタッフさんに「お孫さん、目鼻立ちはっきりしてて美人ねぇ」って言われたらしい。父親の実家に来ると大体美人って言われる。
大叔母も来て18時ごろ夕食。オードブル、きりたんぽ、刺身。刺身めっちゃうまい。
大叔母が19時30分ごろ帰って、そのあとはオードブル取り分けたり明日のごはん考えてた。

おばあちゃんも寝たし部屋着に着替えて一応茶の間行ったら父親となんだかんだ話していつまでも喋ってた。いっくんの実家の話とか何で温泉なんて急に行ったのとか、兄さんの愚痴とか。

まあ明日も明日で持ち帰るものあるからキャリーの中身考えないとなー。
スマホいじったら寝るー。


 

Comment 0


   Top

      






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -