知らない心臓


曇天がほの暗い影を落とす美しい街、ユーロピア。

時計塔の前の広場で、むてん丸たちと攻防を展開する。

重い一撃を繰り出すジャガンの身体は非常に頑丈で、如何なる攻撃も「くすぐったいよ」と跳ね返した。
体格に見合わぬ幼さで、彼は無邪気に"あそんでいる"。

「ナマエ!!」

自分の名を呼ぶ声に、ナマエはするどい眼差しを向けた。必死そうな忍の姿が、やはりそこに在った。

「ナマエ、どうしてシックのところに…………何があったの!?」

攻撃を仕掛ける気なんかないくせに、シノブは目の前に立ちはだかる。

甚だ疑問だ。

どうして彼はわたしを知ってるんだろう。
わたしは彼を知らないのに。

(…………知らない? 本当に?)

「お願い、教えてよ!」

口ばかり動かす忍者に嫌気が差す。
ナマエは自分の足元の影から、生き物のようにうねる触手を無数に作り出した。
鋭利な先端は槍の如く、シノブを貫かんと蠢き、襲い掛かる。

「なっ…………、わっ!?」

しかし、すばしっこく逃げ回られ、傷ひとつ付けられない。ナマエは舌打ちした。

「よわいくせに逃げ足だけは早いこと」

影の触手をひとつ真横に凪ぐ。
それに対応しきれなかったシノブは、左足に絡み付く触手に逆さ吊りにされた。

ようやく捕らえた彼をそのまま目の前まで連れてくる。

「わざわざ言わなくても解るはずだけど、そんなに知りたいなら教えてやる───人間どもに絶望を味わわせるため」

「っ…………!」

歯噛みしたシノブ。それでも武器ではなく、言葉を投げ続けた。

「ねえ……ナマエ、ほんとに忘れちゃったの!?」

悲痛そうに叫ぶ姿がナマエの心臓を締め付ける。

「拙者はよく覚えてるよ、昔一緒に遊んでた、友達じゃないか!」

…………ともだち?

「ともだちってなに?」

…………さあ、知らない。知らない、知らない、わたしは知らない。

「知らないわけない! 忘れっこない! ナマエ、思い出して!!」

拘束していなかったシノブの両手がナマエの頬に触れる。

心臓を貫かれた───かの、ような。
物理的な攻撃など一切受けていない。
それなのに、貫いて、容赦なく抉るものがある。滲み出るいやな汗。

「…………友達、なんて、いない。わたしはお前のことなんか知らない。もう何もいらないの、だからぜんぶ棄てただけ」

何も知らないんだもの!

すべて消し払うように刺し貫こうとした触手が、しかし彼に命中することはなかった。

むてん丸の仲間の誰かに吹っ飛ばされたのだ。気付いたときには、ジャガンも大技に伏していた。



「いたいよー」

最後にむてん丸が放った一撃は、強力なエネルギーを以てジャガンを圧倒した。
本来ならひとたまりもないだろうに、そんな攻撃さえ絆創膏いくつかで済む程度のダメージしか受けていない。あげく「楽しかった!」と笑うのだから、彼はすごい。

怪我に触れぬようそっと撫でると、彼はくすぐったそうに身動ぎした。

結晶の怪物になっても、仕種や話し方、純粋さは子どものそれと変わらなくて。

「ナマエー、だいじょうぶ?」

「…………うん、平気。ありがとう」

ナマエは、腹部を強打されただけだった。

ただ、今もなお心臓の辺りがざわついて気持ち悪い。
余計なものを抱えさせられ、ナマエは深く息を吐いた。シノブという少年の顔と声が鮮明に焼き付いて、離れてくれない。


2019/8/16.







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -