夢を見た。

あの人が私を押し退ける、夢。


目の前に広がる、赤。


大好きな色だけど、大嫌いな色。

苦しい。痛い。


誰かのためなんて、そんな綺麗事、聞きたくないよ―――




――――

「君が、赤司=ローズリィくんだね?」

「はい」

穏やかな三十代の男性が、書類と目の前の青年、赤司を見比べた。

「私が赤魔術師長の緋炎=スカーレットだ。今日から宜しく頼むよ」

「こちらこそ、宜しくお願いします」

赤司はぺこりと礼をし、力のない笑みを見せた。
エイド試験に合格したというのに、彼は嬉しそうに見えない。
それどころか、緩く微笑む顔は、どこか翳って見えた。

「仕事の詳細などは彼女から説明する。紅美」

そんな赤司を問いただすこともなく、緋炎は傍らにいた女性をちらりと見遣った。

少しはねっけのある緋色の髪を揺らしながら、紅美はにっこりと微笑んだ。

「宜しく、赤司」

「よろしくお願いします」

ゆっくり手を差し伸ばされた白い手を、赤司は弱々しい力でそっと握った。



――――

「赤司って、赤義(アカギ)の弟…よね?」

長が政を行なう場――ティアハウスを案内されていた赤司は、紅美にふとそんな質問をされた。
確かに前エイドの赤義=ローズリィは自分の兄だ。―――たった一年しかその職務に就かなかった、半年ほど前に亡くなった、兄。
赤司はこくりと頷いた。

「赤義のことは、本当にごめんなさい。スカーレット家のくだらない勢力争いに巻き込んでしまって」

「そのことはいいんです。兄は長を守れたのだから、それで満足だと思います」

「…違うの」

「え?」

「赤義がかばったのは長じゃなくて―――」
「母様」

紅美の言葉は最後まで続かなかった。彼女の声は少女の小さな声に遮られたからだ。

「…朱花?あなたどうしてここに…」

「出掛けたついでに寄っただけ」

朱花と呼ばれた短い赤髪の少女はそっけなく答えた。見た感じ十歳前後なのだが、態度からはそれは感じさせられない。

「ちょうどよかった。この人を家まで案内してちょうだい」


- 11 -

[*前] | [次#]
[表紙へ]
[しおりを挟む]





0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -