062.心拍数(3)


 ヨルドの話や学都で流れる噂を聞くと、悪魔のような少年に思える。だが、パロルはその奥にある優しさを知っていた。自分だけが知っている、という小さな自慢が好意に変わるのに、時間はかからなかった。

「リドゥンみたいに天才だったら、もうちょっとは欲目が出たかもしれないけど。……私は駄目」

 パロルは便箋に目をやった。

「気も小さいし、ものすごい緊張もするし、人見知りもするし、魔法も苦手だし。でも、ここだけは頑張りたいかな」

「パロルが魔法苦手なんて言ったら、私なんかは壊滅的じゃないか……」

 ヨルドがぼやくのを聞いて、パロルはくすくすと笑った。机の上の照明だけが照らす室内で、パロルにつられてヨルドも口許をほころばせる。

「今、どきどきしてる?」

「どうしたの?」

「隣のミーシャがさ、好きな人を見るとどきどきして集中出来ないんだって。この心拍数が恋愛の証拠とか言っちゃってさ。ミーシャが言うと嘘っぽいけど、パロルもそうなら本当なのかなーって」

 ミーシャの恋愛遍歴は月単位、最速では日単位で更新されていく。そんなミーシャが「どきどきする」などと言っても、確かに信じられなかった。

「うーん」

 パロルは天井の片隅を見つめ、そっと自分の胸に手を当てた。気のせいか、ほんのりと暖かい。

 次いで、便箋に視線を転じた。暖かい胸が、とくとくと心拍数を上げていく。心地よい緊張だった。

「……うん、そうかも」

「ふうん、そうなんだなあ。ミーシャに冗談でしょって言っちゃったけど、明日謝らなきゃ」

「もう、ヨルドったら」

 へへ、と笑ってヨルドは足をベッドの中に戻した。

「それならわかった、じゃあ寝る。でも、パロルも早く寝てよ。明日起きるのぐずったら、魔法使うからね」

「わかった、頑張る。おやすみ」

「おやすみ」

 ヨルドは布団の中に戻り、ほどなくして寝息が聞こえ始めた。

 パロルはしばらくベッドの上段を見つめた後、一つ深呼吸をして便箋に向き直り、ペンを取った。

 胸の奥で速度を上げる心拍数を、そっと、言葉に落として。



終り

- 97 -

[*前] | [次#]
[表紙へ]


1/2/3/4/5/6/7/8


0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -