066.非常口の向こう(3)


 しばらくボールを手に遊んでいると、今度は草むらが大きく揺れる。仔犬の関心はそちらへ移り、ツァリも少し警戒しながら草むらを見た。生徒なら適当にあしらうことも出来るが、講師となると面倒である。煙草の匂いはまだ消えていない。

 すると、のんびりとした声が聞こえてくる。

「……おっさんの足腰を馬鹿にするなよお前……」

 ツァリは息を飲んだ。聞き覚えのある声は息切れも激しく、乱暴に茂みを掻き分けてこちらへ向かってくる。

 逃げよう、と一歩後退しかけた。

 だが、遅かった。

「っしゃあ!ほーら追いついてやったぞ、こらぁ!!犬の分際で人間をまこうなんて……」

 無精ひげを生やしたさえない男は、草むらから飛び出すや否や仔犬を指差し、高らかに勝利を誇った。しかし、その向こうで突っ立っているツァリの存在に気付き、高揚した気分が急転直下で落ち込むのを感じる。

「……全部、見たのかお前」

 仔犬を指差した恰好のまま、メイオンは固い声で尋ねる。

「……ええ、まあ」

 負けず劣らずの固い声でツァリが答えると、メイオンは必死の形相で言った。

「言うなよ。絶対に誰にも言うなよ。おれはこいつを保護するために来たんだからな。決して遊ぶために来たんじゃないんだからな」

 そう言うメイオンの足元に、仔犬はすり寄った。ツァリが何となしに、持ったままのボールを投げて寄越すと、仔犬はボールをくわえて誇らしげにメイオンへ見せる。さすがに、ボールを投げた本人の前では利口なようだった。

「………保護?」

「いいじゃねえか!減るもんじゃねえし!何だよその目は!!」

 今度は開き直って仔犬を抱き上げる。これでも元素学の講師なのだからおかしな話だった。頭脳に人間性は関係ないという、いい実例である。

 メイオンはぶつくさと文句を言いながら、ツァリを見る。

「ったく講師への尊敬ってもんがねえなあ……ここらで「先生、安心して下さい。秘密にしておきます」の一言ぐらい言えっての」

「元素学は尊敬してる。それと先生は別でしょ」

「……誰にも言うなよ」

「言わないよ。面倒だし」

「面倒って……うん?そういやお前、今何してんの。講義は?」

 ツァリはメイオンから視線を反らした。

「別に」

 メイオンは腕時計を見て、嘆息した。

「占星学か。お前、ノアク先生とこないだやり合ったんだって?」

- 107 -

[*前] | [次#]
[表紙へ]


1/2/3/4/5/6/7/8


0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -