第二十五章 奪還



第二十五章 奪還


 広げた地図の上をイークの指が動く。

「グラミリオンの十八番を借りるようで悪いが、手隙になっている今を狙わせてもらう」

 軽口を叩き、一同の笑いを誘った。

 ザルマが用意した食事をかっこみつつ、王城奪還に向かうイーク、アス、ライ、ジャック、イルガリム、バーンは夕闇が帳を下ろす風景の中で、ランプに照らされた地図を見つめる。机を用意する手間も惜しみ、各々、正面玄関の階段に立ったり、腰掛けたりの作戦会議となった。

「王城へ直接入るのはここにいる六名、他の者にはハルアとロイの指揮の下、外からの援護を頼んでいる。ここまではいいな」

 早々に食べ終えたジャックがしゃがみ込んで地図を見る。

「湖から?それとも迂回して?」

「アスラードは知っているだろうが、湖の近くに、昔、緊急時の脱出口に使われていた王城の地下牢に至る道がある。三人ずつに分かれた内の一つはここから入って玉座の間へ、もう一つは馬で王城の裏口から入り、陽動を行ってもらう」

「陽動で騒がしくなっているところを突くというわけだな。確かに、グラミリオンの十八番に違いない」

 ジャック同様、食事を終えたイルガリムが皮肉まじりに言った。グラミリオンとの禍根がそうさせているのだろうが、緊張した場には丁度いい緩和剤となる。

「国軍のほとんどはエルダンテへ向かっているはずだが、こんな出入り口もあるものだから、リファムの西は弱点だと私は口うるさく言っていた」

 今朝、イークが言っていた内容を思い出し、ライは言葉を次いだ。

「精鋭揃いってことか」

「そうだ。西には精鋭を固めて配置していた。その点についてはじじいどもも言及しなかったから、認める部分もあったんだろう。だから、その配置は殆どずれていないと考えていい」

「でも、ここにはその配置を考えた王様がいる、と」

- 611/862 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]



0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -