ClearBlack | ナノ


Target越前リョーマ


やっほー!元四天宝寺中学校、一年遠山金太郎に成り代わっています。遠野稀李です。四天宝寺をぶっ潰してめっちゃテンションが高いです。ワーイ、ワーイ。マジすっきりって感じでーみたいなー……すみません。このキャラ辞めます。
少し前、白石と共にクソな四天宝寺を世間に晒して私たちは関東の学校に転校した。
え?逃げたって?そんなわけないじゃん。私たちは虐められてたんだよ?そんな可哀想な子にそんな辛辣な言葉を浴びせるの?ショックだなー。なーんて、どうでもいいじゃん。とりあえず底辺に落ちた学校なんかには居たくないんだよ。

「で、転校先はここか。」

「そう、此処。」

「ここ優勝校なんやろ?」

白石と共に向かっている先、新しい学校。転校先は青春学園中等部だった。そして今、校門前に二人で立っている。
そして白石は今後の試合の展開を教えてもらっているためそういえば、優勝校だったなと、思い出し稀李に問いかけた。

「んー?多分?」

その問いに対して稀李は少々悩む素振りを見せてから肯定した。なんとも無理やり言わせた感がある。そんな様子に白石は当然の疑問を浮かべる。

「多分?」

「そう多分。やー…白石がこんなキャラな設定じゃなかったし、きっと多分この学校にもなんかバグがあるんじゃないかなぁって。」

「…バグに遇って底辺に落ちかけたのに、またバグを探すんか?」

「白石ぃ、私は娯楽を求めてんだよ。」

「ハハッ、それに巻き込まれるこの学校の奴も可哀想やなぁ。」

「私の娯楽に便乗する奴は誰?」

「俺。」

白石の口角がいやらしく上がる。

「フフ…ッさぁ、いくよ?蟲を探しに…ね?」


門を入り、職員室へ。職員室に行って挨拶。勿論、猫をかぶって。
転校の旨を伝え、校長ら、先生から「大変だったな」と労いの言葉をかけられた。白石は「今日は学校を見学させてください、始まる前に少し慣れていたいのです」と詭弁を連ね、今日は見学で終り。
二人は職員室を後にして、とりあえず、人気のないとこへ。

「なぁ?」

「ん?」

「ここでは何キャラを通すんや?」

「んー…やっぱ天真爛漫キャラ?」

「その心は?」

「白石こそ、そのいい子ちゃんキャラはなんで?」

「それはもちろん――」

「「正体をばらした時の相手の顔を見るのが快感だから。」」

声を合わせて表情を合わせて言い放つ。クスクスと笑いが溢れる。

「あの快感は忘れないよー。もう、病み付きになりそう。」

「分かるわー、今回の蟲もそんな顔してくれるとええなぁ。」

「してくれるんじゃない?今回も、蟲はテニス部男子、限定するならレギュラー陣に蔓延ってるらしいから。まぁ、私はこれから天真爛漫純粋無垢なキャラを定着させていかないといけないけどね。」

「まーたテニス部か、呪われとるんとちゃうか?……ん?なんでもう分かったんや?」

「分かるよー?だってホラ、あっち。」

あっちと自分の後ろを指差され、白石は自分の体を反転させ後ろを見る。

「!?」

そこには一人の男子生徒を囲ってリンチをしている様子のテニス部のレギュラー陣の一部。

「あー…はいはい。…とりあえず、どうしたい?」

「とりあえず、接触を図る。」

二人は次の行動を決定し、行動に移す。
稀李は先ほどまでの外見年齢に則さないような態度を一変させた。いやらしい笑みを引っ込めて天真爛漫な笑顔を張り付ける。そして全身でリアクションを取るように、年相応の外見年齢相応の態度を身に着けてリンチを行っているレギュラー達にぶつかっていった。

「なぁー、何やっとんの?遊んどんか?やったらワイも混ぜてーな!」

「「「!?」」」

「待ちぃ、金ちゃん。やけど、自分らホンマ何しとん?それ、リンチとちゃうん?…手塚クン?」

「…四天宝寺の白石、か。」

「せやでー、手塚クン去年よりオーラが…。」

濁っとるな。

「なー!しーらーいーしーワイもう移動で飽き飽きやぁ!遊ぼうやぁ!」

「ちょーっと金ちゃん向こう行っとき?」

「えー!」

「やないと…毒手やで?」

「や、毒手だけは勘弁やぁあああ!」

稀李は逃げ出す様に物陰へ。

「で、手塚クン、何のつもりなん?勿論手塚クンだけやないで?そこに居るメンツもや。」

「…四天宝寺中からの転校生と言うのはお前らだったのか?」

「せや、…で?俺の質問には答えてくれへんの?こっちに来てそうそう、こんなもん見さされて気分悪いわ。金ちゃんに悪影響なもん見せよってからに…。殴られとる子まだ一年やろ。見たこと無いからそうやろ?何をしたって言うんや?その子。」

少々の殺気を交え、やる気なさげに呆れた様に聞く。

「さ、さっきからなんだよー!お前はなんも知らないからそんなこと言えるんだニャー!」

「そうだよ。白石…クン?部外者の君が口出さないで欲しいな?これは制裁だよ、制裁。悪いことをした越前に教え直してるんだよ?」

「へー…そうなん?……けど、今回はこれで終わってくれへんか?」

「何故?」

「金ちゃんがここに戻ってくる。金ちゃんにはこんな汚いとこ見せとうないんよ。」

「ふーん…手塚、もう今はいいかな?」

「ああ、そうだな。油断せずに戻ろう。」

リンチをしていた人、手塚、不二、菊丸は自分のクラスへと戻って行った。そしてその場に残るは白石と、呻きながら意識を飛ばさないようにしている越前。

「金ちゃん、おいで?」

「んー?あー!みんな居らんやんか!白石またワイをのけ者にしたな!」

「まぁ、落着きて、とりあえずこの子を保健室に運ぶで?」

「分わった!」

白石が担ぎ、保健室へ。行ってみると、保険医が担がれている越前の姿を確認するやいなや「職員会議があるから先生は行くけど、勝手に使っていいからね。」と言づけて去って行った。

「……デジャブルわー…。」

四天宝寺に居た頃の自分の扱いとまるで一緒だなと思いながらも、取り合えず手当の優先。

「うっ…。」

意識がだんだんはっきりしてきた越前。二人の話し声や。手当されている感覚を刺激に重そうな瞼を開けた。

「どや?自分、平気か?」

「…アンタ、誰?」

「俺は白石蔵之介。大阪の学校から今日転校してきたんや。」

「ふーん…。そんな部外者が何で助けたの?」

リョーマが二人に向ける目は全てを軽蔑している眼だった。

「あかんかった?」

「ダメに決まってんじゃん!逆に良かれと思ったの!?あんなの耐えてたら終わるのに、なんで!?アンタが俺を助けたからってまたいちゃもん付けて今日の放課後のリンチが倍になったりするんだよ!もう、…最ッ悪!」

接触してくる人は皆敵、
話しかけてくる人は皆敵、
周りの人は皆敵。誰も信じていない目で白石を睨みつける。

「助けてもらったんに、その言い方腹立つなぁ。」

「誰も助けて何て言ってない!それになに!?金ちゃんってやつ。あれをどうやったら遊びに見えるの!?バカ!?」

「越前君…やったっけ。その気持ち、俺らは分かるで?」

「気休めなんていらない!」

「…金ちゃん、おいで?」

「ん?なんやー?」

白石は保健室の中を物珍しそうに徘徊している稀李呼びよせた。自身の前に稀李を位置させて、カッターシャツにタンクトップを脱がせる。

「な!?…に…それ、」

「これかー?これなぁ、前の学校でつけられたん、あんなワイの体に誰が一番綺麗な色のモンを付けれるかって遊びをしとったんよ!」

二枚を脱いでリョーマの前に見せたのは稀李の体を覆う色とりどりの痣。過去の出来事が詰まった傷だらけの稀李の体。目の当たりにしたリョーマは息を飲む。

「それ、は俺より…ッ酷い。」

「何がなん?何で泣きそうになっとん?」

何が何だかわからないと言った言い方で越前に聞く。

「俺らが、なんでここに転校してきたと思う?前の学校で虐められとったからやで?逃げてきたんやで?なぁ、越前君。俺ら、自分の力になりたいねん。俺らみたいなやつを…増やしたないんや…ッ!金ちゃんな、こんな明るい性格して、皆に可愛がられるはずやったのに…ッ俺のせいでこんなになって現実を受け止めれんくって、こんな……ッ。分かってや?俺らそんな姿を見ると俺らも辛いねん…ッ!」

切な願いが伝わってくる。

「っ……俺、を助けてくれるんですか?」

「越前君が助けてくださいって言ったら、力を貸すで?」

「俺、を助けてッ……助けてっください!」

越前が縋る様に白石に求めた。

「ええで?」

<< TOP >> 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -