年の差の恋のお題 | ナノ


大事にされてるのは分かるけど

「鋼の。私と恋をしてみないか?」

定期報告に立ち寄った東方指令部執務室。
顔を見るなり開口一番そう言った男は、余裕の笑みを浮かべてエドワードの手を握った。

「は……?何言ってんのアンタ?」
「恋をすれば、きっと君も美しくお淑やかな女性になると思うのだが、」
「どうせ俺は、薄汚くって乱暴者だよ!」

頭に血が上って言葉の途中で怒鳴りつければ、男はしれっとした顔で言葉を繋ぐ。

「誰もそんな事は言ってないだろう」
「思いきり言ってんじゃねーか!喧嘩なら買うぞ、コラ!」
「いや、言ってない。私は、君が私の傍で綺麗になっていく過程を見たいのだよ」

そう言って男は、これ以上ないというほどの柔らかい笑顔を浮かべた。
その見事なまでのタラシのテクニックに、一気に顔に血が集まる。

「どうだろう?君が美しく成長する過程を1番近くで見守る権利を、私に与えてくれないか?」
「……胡散臭いぞ」
「私は、君が好きだよ」
「…………」

そっと指先にキスを落として、まるで街で出会う綺麗な女性達にするような眼差しで、男は“堕ちておいで”と唆す。
不慣れな子供は、身体を震わせこくりと頷く事しか出来なかった。










「たいさー」
「もう少しだから、おとなしく待ってなさい」
「んー…」

山積みの書類を捌きながら一瞬エドワードへ向けられた視線は、庇護すべき子供への柔らかく慈愛に満ちたものだ。
それにぷうっ、と頬を膨らませて、エドワードは目の前のテーブルに山と盛られた焼き菓子に手を伸ばした。
それは、エドワードが来ると知ったロイが、手ずから用意してくれた物だ。

「お茶のおかわりは如何かな?」
「まだあるから、良い……」
「そうか。では、しばらく良い子にしておいで」

まるっきりの子供扱いに、エドワードはますます頬を膨らませた。
普段からそうなのだ。
ロイからエドワードに贈られる愛情表現は、頭を撫でたり、おでこにキスしたり、膝の上に抱っこしたり……なんて、子供にするような事ばかり。
確かに子供の域を出ない年齢ではあるけれど、これではまるで幼子だ。

大事にされているのは分かってるけど、それだけじゃ足りない。
自分から「恋をしよう」と誘ったくせに。


あの唆された日から1年―――変わった事といえば、


「よし、終わった。ご飯食べに行こうか」
「うん」


少し素直に返事が出来るようになった事。



2009/08/27UP

prev next

- 2 -

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -